子どもたち | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

子どもたち

ネタpostは2秒で思い付いて5秒で打って1秒で上げられるんですよ。



楽曲はというと、私の技術の都合上というのもありますが、リリックビデオまで込みだと経験則で最低約20時間。最低のクオリティで。



Blogは・・・、どうでしょう。サイズによりますね。



ニコニコ動画を開いて私の動画を見てくださる人は、何人ぐらいいるのでしょう。いま見たところ『花火』で延べ600程。たぶん人数にしたらその半分とかそんなモンなんでしょうね。



私のTwitterのファロウワァはいま見たところ1100と少し。アクティブユーザーはこの何割いるのかわからないし何人の方にミュートされているかもわからないし何ならファローしてなくても非公開リストに入れて監視してくださっている方もいるかもわからないんですが、まぁTwitterの方が絶対伝播力ありますよね。



手間も取らせないし。



って考えると、



えっ、ニコニコ動画で楽曲を公開することの意味って、なに?ってことになるんですよね。



えぇ。



そもそも曲とか、作る意味ある?って。



これ率直に申し上げて、意味なんて無いんですよ。ん?否、正確には、意図とか理由みたいなものは無いんです。



意味って、そんなに必要なんですかね。Twitterも曲作りも、ダーツも、このBlogだってまぁある種そうですね。みんな同じです。楽しいからそうしているだけなんですよね。



たのしそうでしょ。ですよねぃ。楽しいですもの。



なんかね、色々考えんのとか、やっぱ上手くないんですよ。所詮クソっタレなんで。だから、楽しいと思ったことをやっています。



ただ、節操がないのはいただけない。



楽しくない。



なので、「ニコラップ」はニコニコ動画でやります。そういうものでしょう。
(含みのある書き方をしました)



ニコニコ動画、楽しいですよね。



否、ニコニコ動画というのは単にフレームであって、楽しいのはそこにコミットしている人たちだ、という考え方もあります。しかしながら、私はそのフレームも含めて面白いものだと思います。



今後ともお世話になろうと思っています。楽しませていただこう、と。



そして、まぁ私みたいな者がどの口で言うか、と思われるとは思いますが、少しでも恩返しができればいいなと思い、私自身も働きかけをしてゆこう、と。



こういうことを言うとなんだかまた色々勘繰られたり叩かれたり〄られたりするかもしれませんが、本当にそれだけなんですよね。だって、面白いもの。なんていうか、もうそういうのも含めて面白いですよね。大好きです。



“人間”が好きなんですよ。



血の色、汗の匂い、息づかい、骨の軋む音。



“血の通ったもの”って云うんですかね。そゆのが好きです。だから、人間味のある人、大好き。



だから私も人間味を隠さず出してゆこう、と。ま、時には本音を下書きに保存してjust say good byeしますけどね。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶がたいへん遅れましてすみません。遂にリリックビデオ公開が明日に迫ってしまいまして、えもいわれぬ高揚感に包まれています。



前回に増して。



そう。今回まぁまぁジャブ打ってるんで、これハズしたらハズいなぁーーーって。まぁそれはそれで笑えるんですけどね(人知れず凹むのでそっとしておいてください)。



もう関係各者さまに先行ご挨拶をし始めているのですが、やはり反響を頂くのは嬉しいものです。



Twitterはどうしても、そうなりづらいんですよね。私に限ったことかもしれないんですが、あまり“クソリプ”を送ってくださる方が少なくて。



今回の曲、どうかなー。



みんな笑ってくれるといいんですが。



それにしても兄やんたちはなんつースケジュールで動いてやがんだ。ハンパねーなしかし。



私もがんばらねば。




----話変わります----




ふと、「子どもたちには何が見えているのだろう」ということを思いました。



電車で、多摩動物公園帰りの子どもたちとバッタリ居合わせまして。座席に座っている私と、立っている彼ら。面白いことに、目線が同じ高さになるんですよね。



私はイキったサングラスをかけて薄汚れた世界を見ていたのですが、彼らのあのキラキラした目には何がうつっていたのでしょう。



みんな昔は子どもだったはずなのに、忘れてしまうんですよね。それを思い出したくて、子どもをつくるのかなぁ、なんて考えました。違うか。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452