つるかめ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

つるかめ

多摩市で連続放火事件が起きているらしい。



いた?



これ書いてる時点ではまだ犯人捕まってないっぽいけど。



恐ろしい。



それが全て建設中の家屋を狙って火をつけている、と。



ガソリンをまいて。



最初このニュース見た時にね、「建設中ってことは住んでる人いないから、人死にが出る確率は減るのか」って思ったんだけど、違うよね。だいたい周りの建物まで延焼したら仕舞いだし。



たぶんだけど、建設中の建物なら住人に見つかって未然に通報される危険性が減るから、或いは発見が遅れて全部しっかり燃えるから、なんだろうな。



まず建物に火をつけようっていう発想がもう恐ろしいんだが、この発想はさらに恐ろしい。



下手人がどこに住んでいる人かはわからないんだけど、



わざわざ近くで建設中の建物探して、



ガソリンをポリタンクに入れて、



火をつけにいく。



どこでも思いとどまるタイミングあったでしょ。



しかも連続で、何件?ちょっとニュースしっかり見てなかったんで正確な数わかんないんだけど現時点でたぶん5件とか。もっとかな。



なんでなんだろ。



もっと他に、無いのかな。



オレは音楽というものに出会って、それが楽しくて続けている。イライラしたら曲を書く。辛い時も楽しい時も、寂しい時も、誰かに自分の思いを聞いて欲しい時も、曲を書く。泣きたい時には名探偵コナンの映画を見る。



じゃあもし音楽に出会っていなかったら、もし名探偵コナンに出会っていなかったら、



建設中の建物に火ィつけるかな。



いや、つけないでしょ。



なんでそうなったんだろ。



こういう悪いことに限らず、なんでそうなったんだろ、っていうことはちょいちょいある。



なんで音楽はじめたの?なんでニコ生はじめたの?なんでBlogはじめたの?なんでvineはじめたの?まぁ人それぞれだと思うけど、みんな、何かキッカケがあるんだろうね。オレもそう。



あ、あとね、なんか最近「なにしたいの?」みたいなの、けっこー多くない?



みんな。



お前何の人?みたいな。



で、やっぱオレも云われんのね。まぁこんだけ云われるってことはたぶん言葉にしなくても思ってる人はもっといるのかな。



コレに関しては、オレ自身甘かったな、と思う。とりわけ最近。アピールが足りなかったと思って反省している。



MC452って、HIP HOPの人?ポップ?パンク?えっ、ラップ?歌?なに?



ぜんぶ違う。っていうか、ズレてる。まぁオレがズレたことばっかやってるせいだと思うんでしょうがないんだけど、



あのね、



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



一昨日は革靴で歩き回ったりブーツで跳ねたり大忙しでした。午前中食事をとらずにいると夜めっちゃ食べちゃうの、あれ何なんですかね。ピラフ食べてオニギリ食べてラーメン食べに行くって。アホみたいに。

photo:01



そしてこの顔である(友情出演:DJアキバ)。



あ、あとこんなものを飲んでみました。
photo:02


これは美味い。オススメです。



アキバさんと色々話せてよかったな。頑張ろうと改めて思えた。ん?違うか。いや、違わないか。がんばった方がいいんですよね絶対に。好機だと思いますし。



ただベースとして私は何の人か、何をしたい人かっていうとね、



オモシロなんですよ。



え?



・・・え?



オモシロいっしょ。しごつー。そうなんです。オモシロをやってる人なんですよ。だから面白いんです。当たり前のことです。オモシロをやってない人と違うでしょ。オモシロをやってない人たち、クソオモシロくないっスもんね。



一昨日のブエノス、全部は見られなかったんですが、すごく楽しかったです。とりわけYASTINさんのソロライブが圧巻でした。ものすごくオモシロかった。久しぶりにあんなにオモシロいモンを見させていただきました。



私ね、最近、「ライブしてぇーー!」って思ってたんです。否、思ってるんです。けど甘かったです。“ライブ”なんかやってちゃだめですよね。“オモシロいライブ”やんないと。全然そんなん考えてなかった。「いいライブしたい」じゃねーし。アホか。



「別に売れたいわけじゃなくてただあなたを笑わせたいだけ」



これ、本当の本当に本心です。どれだけの人に伝わっているんでしょうか。



いや、まぁいいんですけどね。ただ笑ってくれたら。何人ぐらい笑ってくれてるのかわかりませんけど。



まぁそんな事を改めて思えた、良い日でした。



誰かが誰かに「しごつー」を紹介する時、胸張って「オモシロい人」って言ってもらえるように、死ぬまでオモシロをやりますよ。だから皆さん、安心して笑っててくださいね。アホみたいに。






なんか暗い話みたいになっちゃったんで明るい話もしましょうか。



学祭シーズンがやってきますね。皆さん予定立ててます?私は全く立てていないんですが(暗ッ)。ちんこは立ててるけど(やかましい)。



私の大学時代に属していたサークルには「つるかめ」という伝統行事がありまして、皆さんご存知でしょうか。ご存知ないでしょうね。



学祭の日、打ち上げが終わったその足で山下公園に集合、全身にペインティングを施し「つるつるかめかめ」と叫びながらみんなで渋谷の街を踊り歩くという奇行なんですが、今もあるんですかね。私はこれ知らなくて、学祭のとき先輩に「ジャンパブルな靴で来るように」って云われてわけわからず参加したんですが、それはそれはもう楽しかったですね。山場はセンター街のTSUTAYA前で突然与えられた“自由時間”でした。完全に学生ですね。



学生、すげーっスよ。怖いモンなんかないっスからね。怖いモンなかった。



今すげーあるモン。怖いモン。



セミとか。



あと、



蚊とか(回文)。



皆さんも蚊にはじゅうぶんお気をつけくださいね!



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452