LINE | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

LINE

LINEってほんとクソだな、って思う。



Twitterってほんとクソだな、って思う。



Facebookはマジでうんこ。



Instagramなんて腐ってる。



ブログも2chもvineも何もかも、うんこだ。うんこまみれだ。



つまりどういうことかっつーと、人間は全体的にみんなサイテーだ、っていうこと。



Twitterは悪くないし、LINEも悪くない。



人間のサイテーな部分が“バレる”ツールが増えてゆくだけ。



人間は良い面と悪い面っていうのがあるみたいで、どうしてもみんなどこかしら欠点があるらしい。それを今まではどうにかこうにか隠せていたのに、何もかも見える時代になっちゃって、それが“バレる”ようになってしまった。



そんな風に自分の汚い部分、カッコ悪い部分がバレるのが嫌で、我々は「LINE嫌い」とか云うんだと思う。



なんでもそう。



いつだって悪いのは自分。なのに、どうにかこうにか何かしらの方法で他の人に責任をなすりつけようとみんな必死。



かっっっっわいいよね。人間って。大好き。



なんでもかんでも否定すんのがカッコいいとでも思ってるようにしか見えない人、きっと「愛されずに育った」みたいなことほざいて悲劇のヒーローだかヒロインだか気取るんだろな。可愛い可愛い。



ん?あたい?



愛されて26周年だよまったく。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



てゆか、ほんと全っっ然Blog書いてませんでしたね。楽しみにしてくださっている方が万が一いたらすみません。こうして生きてます。どうにか。



まぁまぁ忙しくさせていただいておりまして、なんとも嬉しい限りです。あと今年とりわけ下半期からはやたらと現場にでているのですが、色んな方に“はじめまして”をさせていただく機会も本当に多くて。楽しいです。嬉しい楽しい大好き。



で、



んー、まぁもう書きはじめちゃったから書くんスけど、



シロセくんってやっぱすげーな、って思うことがまた一段と増えました。(知らない人は「シロセくん」でググろうね)



こんなバリくそ小物の私ですら内から外からメチャメチャ勘ぐられてグサグサ刺されてるんスもん。彼、どんだけのモンと闘ってんでしょうね。いや、これはなんか書き方がヘンか。何がいいたいかっていうと、つまりシロセくんという素晴らしい教科書があってよかったな、とすごく思います。私個人としては。



もちろんどんなモノだって無条件で盲信するつもりはないですし、なんなら彼のやり方、生き方、スタンスは“世間”一般からしたら“間違っている”側面を多分に含むのかもしれません。



が、なんていうかめっちゃシンプルにいうと、最近何か悩んだときに「シロセくん何て云ってたかな」「シロセくんなら何て云うかな」って考えたらソッコーで解決するんですよね。



これってすごい。



云ってしまえば宗教じみたものかもしれないし、ある種のアイドレーションなのかもしれません。でも、わりと彼は私に納得できる正解をくれる人です。



んー、



とかこんなコトを云うとまたディスられるんでしょうかね。まぁいいんですけど。ラップするだけなんで。



そうそう、いつだって答えはシンプルなんですよね。



それが1番わかりやすいし、なんでもシンプルが1番なんじゃないかなー、って思うんですけどね。世の中突き詰めたら答えはいつもシンプル、ってこと、多くありませんこと?



アメリカが急に怒りだして、「えっ!?なんで?いきなり??」って思ったんですけど、当たり前ですよね。アメリカ人殺されてんだから。あいつら、そーゆー奴らですからね。シンプル。



じゃあなんで日本は某国に何人も何人もラチられて黙ってんの?って、向こう核持ってっかんね。こっち装備軽いぜぇ~。キツいぜぇ~。シンプル。



じゃあなんで奴らは核撃ってこないか、ってもちろん撃ったが最後アメリカに滅されるからに決まってますよね。シンプル。すごくシンプル。



それ以上の理由なんて、後付けでしかないんですよ。



好きか嫌いか、やるかやらないか、損か得か。だいたいそれくらいなんじゃないですかね。他はだいたい言葉遊び(ここでは“言葉を巧みに操っていかにも意味ありげにしている無意味な言葉の変換”の意)でしょ。



私の二元論はカンタン。



面白い





そうじゃない


か。



だって、面白いのって良いじゃないですか。なんか人が笑ってるのって、いいですよね。否、誰がどう思うかとか知らないっス。私が良いと思ったらそれが私の正義なので。



だから、ひたすらにそれをやっています。



みんなが笑ってくれるように、自分が笑えるように。(みんなに笑ってもらうために自分も笑う理由は前に書いた)



森田まさのり先生、好きなんですよ。



いまヤンジャンで『べしゃり暮らし』っていう連載やってるんですけど、これが面白い。少年ジャンプで連載始まった時からずっと云ってますけど。



なんですけど、これまた面白いことに、ここ数週間、笑えないんですよね。



もちろん「毎回笑わすぞ!!」っていう意気込みで描いていらっしゃるとは限らないんですが、ぶっちゃけてシリアス展開が重い。マー君の話も重かったし、なんなら単純に笑わすためだけだったら静代すらジャマだったとも思う。



じゃあなんで描いてるかって、



面白くするため



だと思うんですよね。結果面白い。



100人が読んで100人が面白いって言うかどうかはわからないし、なんならつまんないって言う人も少なからずいると思います。でも、私はそんな風に切り込んだ、デジタルな面白さが好きです。



もちろんアナログの面白さは好きだし大切だと思うし自分でも気をつけてはいるんですが、それだけだと結局「それだけ」なんですよね。



私が6才児だったら、或いは私の対象年齢がその層だったらそれで満足できるんでしょうけど、やっぱ、ここまで大きくなっちゃうとムリっスね。



たぶん今“MC452”の対象年齢は20代男女及び30代男性ってところなんだと思います。それ以外の方、“合わない”と思いますが、すみません。合わせてなくて。もうちょっと待ってください。頑張るんで。



なんかつまんない話ばっかしてしまいましたね。



久しぶりなんで写真でも貼ってお茶を濁しましょうか。



26歳になって初めて食べたのは
photo:01



写真横になっちゃってすいません。フォーでした。



と云いたいところだったんですが、起き抜けに食べたクッキーがそれでしたね。いつまでもこうありたいものです。



ついでに久しぶりなんでいろいろ写真添えてスッと終わりますか。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




うわ。こないだ町田から田町行った話をするの忘れてたー・・・けど、まいっか。



そうそう、近いうち、また良さげなお知らせが出来るかもしれないんで応援してくれると嬉しいです。ま、誰も応援してくれなくても頑張るんですけどね。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452