剛腕竹内くん。出揃うベスト16。 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

剛腕竹内くん。出揃うベスト16。

第96回全国高校野球選手権大会



西東京大会



7/18、府中市民球場、第二試合。



都立国分寺-日本大学櫻丘


photo:01




まず、これ後で思ったんですが、なんか三塁側にいてね、「チア可愛い」みたいな声がちらほら聞こえたんですよ。



しかしながら、



いや、チアどうこうっていうか全然フツーにチア以外の子らも可愛いから。



こんばんわ。全ての女子高生に幸あれ。しごつーです。ご挨拶が遅れてすみません。本日2回目の更新です。



それもそのはず、この第二試合、マジ面白かった。この試合YouTubeに上がってたら毎日でも見れますね。昨日の保土ヶ谷神奈川新聞スタジアム第二試合(厚木東-麻溝台)を越える熱戦。そういえば今日の神奈川大会の結果・・・は、まぁ順当といった様子ですね。結果といえば西東京はこれでベスト16が出揃いました。あとでまとめますね。



【以下、感想を多分に含むウザレポート】


日大櫻丘先発は右のサイドスロー鈴木くん。三塁をたびたび踏ませるものの、なんとか4イニングを投げて被安打4。四球が目立った。



対する国分寺も先発秋山くんが4回までを無失点に抑えます。日大櫻丘打線は2アウトからのランナーを返せず、残塁が多くなりました。



(ここまでもたびたび面白いプレーがありましたが、割愛。)



試合が動いたのは5回表。替わって入ったピッチャー樋口くんの死球と四球でノーアウト1,2塁のチャンス。日大櫻丘はピッチャー3人目田鎖くんへ継投。



続く長田くんが送って4番、5番の連続タイムリーでこの回3点を先制します。続く6番宮尾くんはショートエラーで1アウト1,3塁に。日大櫻丘、ここで澤井くんを投入、シートを変更して本気モード。続く池田くんをピッチャーゴロに打ち取ります。



さらに日大櫻丘はここでエース工藤くんを投入。続く三好くんのゴロを今度はショート丁寧に捌いてこの回を終えます。国分寺3-0日大櫻丘。



追いかける日大櫻丘は何としても点が欲しい5回裏、先頭打者大久保くんがセーフティバント失敗。このあたりで徐々に両校スタンドに人が増えてきていました。13時半、終業式終わりでしょうか。



続く3番竹内くん、4番土田くんがそれぞれツーベースで1アウト2,3塁とします。日大櫻丘四番の1年生土田くんは今日これが初ヒット(今日は5打席回ってきて4打数1安打)。



続く山際くんの犠牲フライで一点を返し、さらに替わってショートに入った澤井くんのツーベースで点差を1点に縮めます。



続く小島くんは国分寺ピッチャー替わって福島くんが抑え、5回を終わって3-2。国分寺がリードを守ります。



6回表、大きな大きなライトフライに三塁側スタンド一瞬息を飲みましたが、なんとか無失点で抑えてその裏、



送りバントを失敗して2アウト1,2塁から竹内くんのタイムリーで同点に。6回を終えて国分寺3-3日大櫻丘。



7回は両チーム三者凡退に倒れます。



8回表を三者凡退に抑えたその裏、2アウト2,3塁から先程同点タイムリーを打っている竹内くんがレフトへタイムリーを放って2点勝ち越し。3-5で最終回を迎えます。もうこのへんで白熱しすぎてめっちゃ声出てる私。両校応援席も熱気がすごかったです。あ、ただにっさくチアはあんま表情明るくなかったですね。お天気のせいでしょうか(試合見ろ)。



9回表、先頭の福島くんが三振に倒れると、続く立松くんは死球で出塁。ここで国分寺、代打稲垣くん。さらに死球で1アウト1,2塁とし、たまらず日大櫻丘内野陣、マウンドに集まります。


photo:02




続く打者はピッチャーゴロに打ち取り、2アウト2,3塁。

photo:03




日大櫻丘、あとひとり。



国分寺、一打同点、一発が出れば逆転の場面。



インコース低めに速球が決まります。



尚も速球が決まります。



カウントはツーストライクナッシング。


photo:04





最後の球はファーストゴロに打ち取り、日大櫻丘が勝利をおさめました。


photo:05




【結果:国分寺3-5日大櫻丘】



かなりはしょってしまったんですが、白熱具合いは伝わったでしょうか。



結果は打線が噛み合った日大櫻丘が勝利。竹内くんは5打数4安打(うち二塁打2)3打点、1盗塁の活躍でした。



やっべー。久我山次やっ・・・べーこともないですかね。恐らく次はベストメンバー、頭から全力で行ってまたコールドで勝ってくれるでしょう!日曜日行かないので、是非来週水曜日、神宮で準々決勝を応援させてください!頑張れ久我山!日大櫻丘も!



敗れた国分寺の選手たちも、素晴らしいゲームを見せてくれてありがとうございました。二回、満塁のチャンスすごく惜しかった。三回佐藤くんのヒットも。本当に白熱する試合で、一つ一つのプレーが目に焼き付けられました。こんなチンピラでさえそうなんですから、あなた方の有志は多くの人々の心に刻まれたことと思います。そして来年は、今回唯一2年生でベンチ入りした宮本くんが要になってくるのでしょうか。どんなチームを作って帰ってくるか、期待しています!



さて、
西東京大会はベスト16が出揃いました。


日大鶴ケ丘
多摩大聖ヶ丘
小平
田無
昭和
駒場学園
日大櫻丘
國學院久我山
日大三
佼成学園
明大中野八王子
国士舘
東海大菅生
早稲田実業
立川
八王子


うーん、概ね順当といったところですね。明日と明後日に4試合ずつ行われ、 ベスト8が決まります。



神宮への切符を手にする(実際はSuicaかPASMO)のはどのチームか、ここからはますますどの試合も目が離せません!



尚、他地区の大会もちょいちょいチェックしてますが、長くなるのでTwitterにて気になるのだけ拾ってます。よろしければファローしてみてください。



終わりに恒例のクワガタを


photo:06




撮ろうとしたら隠れてました(てへぺろ)。



夢にときめけ!明日にきらめけ!



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452