ケツ毛 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ケツ毛

ミオヤマザキさんのBlogに書いてあったんだが、



クッキーを食べるだけで17万円をもらえる仕事というのがあるらしい。



クッキーを食べるだけの簡単なお仕事。



至極やりたい。



朝、昼、晩ずっとクッキー。



至極、やりたい。



ぶっちゃけオレ普段ほとんどそんな感じなんだけど。しごつーの半分ぐらいはクッキーでできてるよたぶん。さながらクッキーモンスターやかましいわ。



ファミリーマート。



うちから近いコンビニがファミリーマートなんだけども(本当は1番近いのセブンだけど駅と逆サイドなので数に入れていない)、



「ミニクッキー」っていうのがあってさ。わかるかな。まぁわからんでもムリはない。これをお読みのうら若き乙女たちはそんな生温い(実際には常温)お菓子など目もくれずちょいとオシャレなスウィーツに手を伸ばすだろうから。



オレとて知っている。しかしオレはそのステキスウィーツをスルーしてあえてミニクッキーを貪ることを選んでいる。



何故か?



好きだからだ。



これ以上の理由があるだろうか(反語)。



これ以上説明が要るだろうか(反語)。



でね、まぁ買うときだいたい複数個、時には一気に4つとか行くんだけどさ、



先日そのファミマ行ったら


photo:01



2レーンになってるΣ(・□・;)



なんかありがとう。ファミマの方々。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



実はね、ミニクッキーの隣りのチョコチップクッキーも好きです。



その前はビスケットが好きで、何も乗ってないプレーンの薄いビスケットとチョコレートの乗ったダイジェスティブビスケットをテレコで買ってました(い抜き)。



その前は・・・、なんだろ。タバコですかね。いつからなんでしょう。こんなにおやつカンパニーになったのは。もう今年26になるんですけどね。



でも30になっても40になってもビスケットやらクッキーやらを嫌いになる予感がしないんですよ。でもおじいちゃんおばあちゃん見るとなんだかおはぎとか柏餅とか好きな気がするのは、なんなんでしょうね。


photo:02



まぁ三色団子は美味しいんだけども(パーリツ兄やんと分け合った)。



自分はまだ全然“大人”になっていない、という前提で云うんですが、大人になってもこんななんですかね。何か変わるんでしょうか。



トランスとか姫スカとかはどうかわからないにしても、たぶんおじいちゃんになってもずっとJK聴いてる気がするんですよね。もちろん彼の方が先に亡くなるとは思うんですが。



ん?じゃあJKいなくなったらもう新譜聴かなくなるってことか?



まぁもちろんそんなことは無いんですが、新発売の曲じゃなくたって、自分にとって初めての出会いであればそれは紛れもなく“新譜”だと思うんですよね。いわばクラシックのようなもので。一度聴いたことがある曲にしたって、何度も聴くことで新たな感覚に出会うこともあります。そういう点では音楽も落語もバレエもジャングルクルーズも同じなんじゃないか、と思います。



どうです?クッキーの話からまさかの良い話に繋げるトークスキル。凄まじいでしょう。私を何かで使いたい方、いつでもご連絡お待ちしております。



そうそう、先月?デザさんと打ち合わせ中にたまたまケツ毛の話になり、その会話の模様を録音してあったのを不意に聞いてみたんですが、まぁまぁ面白かったのでこれはいつか公開するおそれがあります。



まぁなんで打ち合わせの途中でケツ毛の話になったかとかは詮索しないでいいんですが、デザさんとは面白く(外から聞いて)トークをする自信が出てきたのでこれはケツ毛の話に限らずいつか何らかの媒体で定期的にやっていくことになるかもしれませんね。



これご覧のどこか地方コミュニティラジオ的なやつとかその類の企画をやっている系の方々、いつでもご連絡お待ちしております。ケツ毛以外の話も面白くできますので。



そうそう話っていえば、



キャスをね、なんかまたちょいちょいやるようになりましたね。月数回程度。



まぁこれについてはそんなに面白くないんですが、単純に私のやり方の問題なんでしょうかね。もっと面白くできるなー、っていうのは思いつつやっているんですが、まぁこれは完全に悪ふざけでしかないので、あまり考えていません。何かやらせたい方いらっしゃいましたら空気読みつつご連絡ください。



よし、今日もいっぱい書いたぞ。このペースなら今月は10件ぐらい更新できそうだ。否、ただもっと他に書かないといけないもんあるんだけどな。まぁ頑張ろう。
(心の声)



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452