道玄坂って、どこ? | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

道玄坂って、どこ?

最近自分のプロダクトに関して「っしゃーコレやったぜ!」っていうのがあんまなくて、なんつーか、今日久しぶりにすげー良いのができた気がした。



ん?ロクに仕上げ作業をやっていなかったからか?そうか。



っていうか客演諸々ばかりをやっていたからだな。



でもなんつーか、最近やたらと“ラップ”を作っていて、楽しい。



“ビート”ないしは“上モノ”を作る作業も楽しいっちゃ楽しいんだけど、やっぱ言葉をあれこれしている方が断然面白くて。



コレは何の差なのかなー、って。



今までは単なる好みの問題なのかなって思っていたんだけど、コレ実は知識と技術の問題なんじゃないか、と気付いた。



言葉を使う知識と技術は人並み以上に持っている自信があるけど、これが音楽についていうとどうか、ってなると、あんまし自信がない。人並み程度かな、と。



ま、どっちも類稀なるセンスが乗っかるんだけどな(後ろ髪ファッサァァ)



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



梅雨晴れの本日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



本日から改正薬事法が施行され、さまざまなお薬がお求めになりやすくなりました。ざっくりとしか内容見てないんですが、なるほど上手く作った法律だなという印象です。これによって笑顔になる人が増えればいいなと思う次第なんですが、



私の日々の活動もこれに尽きるわけなんですね。笑顔の人間を増やすためにどうすればいいか、という事ばかり考えています。



先日のデザさんとの打ち合わせでもその話をしていたんですが、いかんせん目の前の事に追われてしまって、どうも抽象的な事は後回しにしてしまいがちで。良くないとわかってはいるんですけどね。



ま、目の前の事にしたって、目の前の人々を笑顔にするためのそれであるのは云うまでもないわけですが。



私はこのBlogを誰の為に書いているかというと、人を幸せにしたいと願う人の為に書いています。たぶん。



誰かを笑顔にする人、そんなかけがえのないステキな人をじゃあ誰が笑顔にするの?と考えたわけです。我ながら素晴らしい発想、と思ったらなんかそーゆー団体があるらしくて昨日テレビで取り上げられてました。なんか代表の人は顔面のサイズを小さく見せる為か前髪をサイドだけ垂らすあの例の髪型をしていてそればっかり気になっちゃって話ほとんど入って来なかったんですが、なんかたぶんいいこと云ってました。



が、



なんつーか、まぁその人に限らずなんですが、



ナンセンスだな、と思うんですよね。いわゆるそういった“アタマ良さそーな人たち”の喋り方って。代議士にしたって学者さんにしたって。まぁもちろん全員が全員とは云わないんですが、



言葉を選んで選んで喋っている感覚というか、わかりますかね。今国会の党首討論でアベさんが喋っているシーンを拝見したんですが、本当になんというか、ヘドが出る、と云いましょうか。



無駄な行多すぎ。無駄なスペース多すぎ。for what ?書き取る人のため?



アホかよ、って思いません?私だけなんでしょうか。



ほんっっと世の中無駄な行多すぎ。



っていう曲書こっかな。まぁこれ見たプレイヤーの誰かが食いついてきたらコラボるか。



ほんとイライラするんですよね。無駄な行。省け省けほんと。



最近いっっちばん要らないと思ってるフレーズ云いましょうか?やめましょうか?前にもコレ書いたかな。やめましょうか。(コレは無駄な行じゃなくて面白くしようとしてスベっただけ)

やかましい



まぁ兎にも角にもね、そんな思いを胸に明日はライブです。楽しみです。



ライブについてはいっこ前の記事に色々書いたんで気になる方は参照してください。18:30からだったかな?@渋谷 道玄坂カフェ。私行ったことないんですけどね。大丈夫でしょうか。迷わず行けるでしょうか。



ま、そんな感じです。



あとは、そうですね。まぁ色々あるんですが長くなるんでまた今度書きますわ。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452