橋本奈々未ちゃんが可愛い、っていう話 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

橋本奈々未ちゃんが可愛い、っていう話

(今日のBlogは完全に告知だけを意図としたものです。途中、脈絡なくライブに関する情報が差し込まれますが、サブリミナル効果でライブに行きたくなるような仕様のためご留意ください。)



気まぐれにApp Store開いてみたらさ、


photo:01




知らんけどΣ(・□・;)



なんか、10周年なんですってね。Ameba。おめでたいんでしょうか。市川さんがCMをやっているわけなんですが、



「ブログ初めてみて歌舞伎も初めて見に来てくださって、良いことずくめじゃないですか」って、いやそれさ、違うじゃん。たぶんそれ、その人灰皿事件であなたを知ったんじゃなくて?いや知らんけど。嫁さん元気にしてはんにゃろか。



でね、思ったんです。



あのー、メディア露出の方法にもいろいろあるな、って。



云ってみれば、フライデーに載る、という売名行為もプロモーションの一つだな、と。まぁ限度はあるにしろ。良い悪い、好き嫌いの前に、見て聞いて知ってもらわないと話になんないわけですからね。



っていうのがね、



乃木坂46、っているじゃないですか。あ、そっかそうだご存知ない方もいるでしょうね。まぁ、いるんですよそういうアイドルグループが。



で、私の今までの印象は「んー、どうかなー。特にインパクトないっつーか、踊りも歌も、曲もパンチ無ェっつーか、んー」といった感じだったんです。ほんと、漠然とフワッとしか見ていなかったんで。もっと云ってみたら生駒さん(あとで名前を知りました)しか見ていなかったかもしれません。「なんか真ん中へんにいる子、AV女優顔してるよね」まで言ってました。何も知らずに。



しかしながらね、



★☆5/4ライブやります!☆★

(このタイミング!?Σ(・□・;))



あ、すいません話戻るんですけど、先日初めて「乃木どこ」(乃木坂46の出演するテレビ番組の俗称)を見てみたんです。まぁご存知の通り私設楽さん大好きなんで。



そしたら、まぁあれステキな番組ですね。アイドルをアイドル然として映している、というかまぁ当たり前なんですけど、見ていて面白かったです。バナナマンさんは・・・、どうですかね。まぁそこそこだなと思いました。でもやっぱ上手いですね。



話はそこじゃなくて、



番組を通して色んな事を知ったんです。



まず年齢層。「ぐるぐるカーテン」等のMVを見る限り、小中学生を中心としたグループなのかと思っていたんです。とんでもない。AKBと大差ないんですね。18歳以上もいて、とはいえそこは日本のアイドル(ロリ指向)なんですが。



あとはキャラクター性、といった部分ですね。ザックリと「乃木坂46」というイメージさえ固まっていなかった私なんですが、個々人のイメージとともに、グループの色もなんとなく見えたように思いました。まぁファンの皆さんからしたらまだまだ見えていないところだらけなんでしょうが。特に、そうですね。先に挙げた生駒さん。それまでは「AV顔」と罵り或いは褒めていたんですが、なんの事はない、特筆すべきは顔面ではなく喋り方でした。見てみないとわからないものですね。



そして個々人について追記なんですが、可愛い子を見つけました。



★☆場所は秋葉原です!!☆★

(タイミングΣ(・□・;))



橋本さん、という方がいるんですが、まぁ可愛らしいこと。これたぶん好み分かれると思うんですが(マイメンデザさんにはたぶんハマらなかった)、私、すごく好きな種類の顔面です。元来色白でのぺーっとした顔面が好きなんですね。あとはぽっちゃりですか。で、まぁよく見てみると橋本さん、どことなく希美まゆちゃん(Duoエンターテイメント所属)と似た系統な気がして、云ってみれば“AV顔”はむしろこちらの方だった、と。(悪口・・・?じゃないよな。好きなんだもんな。)



でね、何を申し上げたいかというと、やっぱりまず「目を向けさせる」ことが第一歩だな、と。



云ってみれば所謂ユニクロ商法なんですが、つまり今回の件でいうと、初めは「なにそれ、知らんし。いいし。」と思っていたのが「おっ、バナナマンさんや」と注目してみると、「あっ、こういう感じなん?」となって「橋本さん可愛らしいな」までくる。



ユニクロ商法に照らしてみると、「えー?ユニクロ?なんかねぇー」→「おっ、にしこり。」→「あっ、ユニクロってけっこーいろいろあんねんか。すごいな。」→「ほなせっかくやしコレ買うてこか」というステップ。これ全く同じなんですね。



そこで大切になるのが「品揃え」なんですよね。ユニクロでいえばサイズとカラバリ。乃木坂でいえばまぁメンバーの数なわけなんですが、これがあればあるだけ「引き」に繋がるわけなんですよね。



これ、大切なことだな、って思うんです。



今の子たち、っていうかまぁ子どもに限らず、ですかね。よくいるじゃないですか。



「俺テレビ見ないからさー」



なんで?って、考えたこと、あります?



テレビ、なんで見ないかって、見たいものがないからなんですよね。



何故見たいものがないかって、知らないからなんですよ。



何故知らないか?



知ろうとしていないから、ですよね。



ハイ、そこへ来てのユニクロ商法です。



★☆Enterkeyというイベントで歌います!お楽しみに!☆★

(いや今大事なオチの解説入るとこだからΣ(・□・;))



今の人たち、「知ろうとしない」んですよ。だからユニクロ商法に意味が出る。こんなんありますよ、こういうのも、はたまたこういったのもありますよ、ってドンドン教えてくれるので、消費者は文字通り、提示されるものを“消費”すればいい。



“ラク”なんですよね。選択しないことって。



でもそれ、・・・“タノシイ”んですかねぇ。



みたいな曲をライブで歌います。
(強引にねじ込んだー!Σ(・□・;))



おはようございます。しごつーです。否、あえて申し上げましょう。MC452です。ご挨拶が遅れてすみません。今回出演するイベントの関係者の方、出演者の方々、遊びに来ようと思っている方々、何かの縁で辿って、或いは調べて私のTwitterやこのBlogを見てくださっていたら、ありがとうございます。と同時にごめんなさい。「452」なんですが、これ「しごつー」って読むことにしているんですよ。すみませんね。ややこしくて。



Twitterアカウント、見て「なにこれ」って思いましたよね。「しごつー?なに?」って。しかも謎にファロワー4ケタいるし、なんか重ね重ね色々まどろっこしくてすみません。



あ、すみませんちょっといま初めましての方々にご挨拶していたんで、いつもご覧のみなさんを退屈させてしまいましたね。



まだまだ退屈させますよ!



以下、イベントの詳しい情報!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

photo:02



あっ、違うこれ抹茶ラテだった。



ホントの情報はこっから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

photo:03



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【Enterkey vol.23】

日付:2014年5月4日 (日)
場所:秋葉原 MOGRA
OPEN:14:00
CLOSE:20:30
前売:\1,500+1D(\500)
当日:\2,000+1D(\500)

=LIVE=
Yello
異次元
MC452
MCフッタ
屋上さん
OROCHI
傾奇者
Crafty
詩奏
SHEART
半壊MC

=GUEST LIVE=
PAGE

=DJ=
歩く性教育
DJ櫟 aka 楓助
DJ三千院家
DJ Funammy
DJ Motoi

=VJ=
シンカー
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

公式HP:http://touryumon-enterkey.jimdo.com/



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここまで。
(すみませんハイパーリンク張ってなくて。でもいいでしょ?どーせ張っても飛ぶ人いないだろうし)



まぁ久々のライブになるんで、色々考えています。今朝もなんか2時間近く打ち合わせをした挙句デザさん(DJ)の「てゆかボクしごつーさんの音源全部持ってないっス」というパンチラインに「なんでそれ先週云わへんねん!」と思いつつ反省しきりだったわけですが、まぁなんていうか、ライブのこと考えるのは楽しいです。



加えて今回出演させていただくEnterkeyというイベントは素晴らしいコンセプトのもとにやっていて、気持ち補正かかってちょっと多めに気合い入ってます(い抜き)。



で、Twitter(@254cm)でもアナウンスしている通り来週、ライブに先立ってニュー・・・?ニューか?わかんないけど、何かの形でオリジナル・・・?オリジナルか?まぁ音源を発表します。ので、それ聴いてみて「韻かてーな」と思った方は是非それを秋葉原まで見届けに来ていただけたらと思う次第です。思わなかったら来ないでください(来てください)。ま、GWだし、とりあえず予定空いてるようなら今のうちに手帳に書いといてちょうだい。仮で。仮でいいんでね。仮性で。



何かご質問、ご相談等ありましたらお気軽にどうぞ。とはいえ私も初めての出演となるイベントなのでソワソワしているんですが。寂しいんで、寄り添いに来てくれる方が1人でも2人でもいたら心強いです。



あとは何かあるかな。あ、出演時間とかはまだ私もわかってません。と、あとは・・・、そう、物販だ。物販に関しては・・・、そうですね。また明後日改めてお知らせをすることをお約束するので、楽しみにしていてください。



皆様1人1人の声が、私をつくり上げますよ(キメ台詞っぽい)。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452