お昼の放送 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

お昼の放送

Blogを毎日書くようにしちゃえばいいんだよね、もう。そしたら“書かなきゃ”とか思わないで済むし、いつも読んでくださる方々もじらさずに済むし、たぶんそしたら習慣的にチェックするメディアになって、PV数も上がって、ランキングが上がって、Tweetボタンもガンガン押されてさらにPV数上がって、そんで、そんで、



打算Σ(・□・;)



こういうこと考えてるとだいたいダメなんだよね。そもそも毎日なんてそんなに書くことも無いし。いやまぁわかってるんだけどね。なんでもいいんだ、って。ガサっと写真撮って載せるだけでもいいんだ、って。



でもなんかそれ、オレは違うかな、って。



読んでくださる方がどう思うかわからないんだけど、このBlogはずっと自己満足のためだけにやってきたし、なんてゆーのかな。お昼の放送みたいな感じっていうか。好き勝手しゃべるだけ、みたいな。



これでやってきたんで、まぁこれでやってくだけなんだよね。たまに企画みたいのもやって。ほんとお昼の放送みたいだね。



お昼の放送と違うのは、明確な対象者がいない、っていうところかな。しかも“能動的に見に来てもらわないといけない”っていう。



RSSフィードとか、登録して下さっている方もいるのかな。いたらありがとうございます。Amebaの読者登録もみなさんありがとうございます。読者登録にしたって結局クリックなりタップなりしないとここには辿りつけないわけだから、やっぱり“わざわざ来てくれてる”んだな、って。ほんとにありがとうございます。



なんだかコメント機能がバグってるのかオレが悪いのかわかんないんだけど、オレからコメント書けないようになってんのね。コメントを頂いたらおへんじを書くようにはしているんだけど。あとフツーに読んでくださる方からも時に「コメント書いたのに消えちゃったー!」なんて声が聞こえて、なんなんでしょうね。オレこれ見ていただいたらわかるんだけどコメント一切手で消してないからね。スパム的なそれとかも見事に放置してるから。まぁ単にそこに労力や経費を割くのが煩わしいだけなんだけど。



・・・ん?何の話?あぁそうそうコメントね。



コメント欄に限らず最近ようやく「なげーよ」と云われなくなってきたのはたぶんオレのBlogの尺が定着してきたんだなとポジティブに受け止めてるんだけど、まぁこれもそうかな。好きにやってるだけだね。



でも向上心みたいなものはやっぱり少なからずあって、色んな人に意見を頂くのは好きなんよ。まぁやり方を180°変えるようなことがあるかっつーとそれは確実にありえないんだけど、だからコメントを頂くのは嬉しいのな。



まぁコメントしてくれるぐらいの人はだいたいオレに優しいから「なげーよ」とか云わないんだけども。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。今日ここまで笑うとこ一個も無い?ですが、大丈夫でしょうか。気にせず進めるわけなんですが。

photo:01



写真は水飲み場です。意味は無いし何の伏線でもないのでそのまま続けますね。



さて、エイプリルフールでしたね。みなさん楽しんだでしょうか。傷ついた人が誰もいなかったらいいなと思います。



私は特に良いウソが思いつかなかったわけなんですが、まぁTwitterで遊んでいたら大切なフォロワーの皆様のうち若干名が去ってゆきました。残念です。たぶん傷つけてしまった、或いは不快にさせてしまったのかなと思います。やはり難しいですね。



「人を怒らせるのも泣かせるのも簡単だが、“笑わせる”のは1番難しい」とは誰の言だったでしょうか。まさしくその通りです。「間違いない生き方なんて無い」とは思うんですが、「人は誰も傷つけずに生きられない」んでしょうかね。誰も傷つけない方々があればいいなと思うんですが。



なんてね。



そんなことを考えすぎると凹んで疲れて気分が滅入ってしまうので、だいたいのところで思考を一時停止するというスキルを習得しました。もっとやらなきゃいけないことがあるんで。



えっと・・・、なんですかね。もう今日書くこと特に無いんですが。いや連続4日目よ?っていうか先月無事目標の8件達成できたね。おめでとうオレ!ありがとう!やかましいわ。



さて、昨日に引き続き消費税率関連で余計なお仕事が増えた皆さんはお疲れ様でした。うちの姉上も何やらやっていたんですかね。え?知らんけど。



ただ、これだけは申し上げたい。



消費税、国に収めてねー奴らは便乗して値段上げてんじゃねーよタコドンッドンッ



スッキリしたところで今日はここまで。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452