ブラジルかブラジらないか、それが問題だ。 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ブラジルかブラジらないか、それが問題だ。

弾いていて気持ちがいいフレーズは、聴いていても心地よいもので。



聴いていて心地よいフレーズは、それを弾くのもなかなかに楽しい。



アタマとカラダはシンクロするもので。



(あっ、補足だけどよく“ハート”なんて云うじゃんか。アレ“脳みそ”のことだからね。)



塾講師時代、兄やんに教えてもらったことがあるんだけど、「手ェ動かしてたら頭も動くようになるし、頭動かしてたら自然と手が動くんだよ」らしい。なるほどたしかに。



昨今、手ェあんま動かさなくても勝手に情報がアタマに飛び込んでくるわけなんだけど、じゃあその分ぶら下げてる手はどうするかって、他の事に使うのがたぶん精神衛生上いいんだよね。



他のこと、まぁつまりお仕事だったりお勉強だったり遊びだったりなんでもいいんだけど、若しくはアタマに入ったものをアウトプットしてみるのもいいかもね。



こんだけ面白い時代って今まであったのかなぁ、なんて昔の人もずっと思ってきたんだろうなぁ。



夜な夜な好きな人ん家に通って歌詠み続けるなんて、情緒があってよろしいじゃない。最近では、なに?LINE?やかましいわ。いつでも繋がれて便利ね。



ポルノグラフィティさんの『ヒトリノ夜』は何年前だっけ?



まあ!なんてクリアな音でお話できるケータイなんでしょう
君はそれで充分かい?電波はどこまででも届くけど

(詞:ハルイチ)



こすり倒されてきた話題だけど、要はどう使うか、って話だと思うんだよね。歌にしたって手紙にしたってそう。“ハイテクなナニカ”もさ、きっと我々を豊かにしてくれているんだから。便利なものは便利に使わなきゃ。せっかくこの時代に生きてるんだからね。



「ただコワレテル」



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。皆さんいかがお過ごしでしょうか。



ソチオリンピックが閉幕しまして、パラリンピックは7日から?だそうですね。また開会式やるんでしょうか。



聖火もね、消しちゃったらしいんですけども。またつけるんですかね。どうなんですかね。聖もへったくれもないと思うわけなんですが。



オリンピックとパラリンピック、これ分ける必要ってあるんですかね。いやもちろんそこまで過激なことを云ってるわけじゃなくて、もう一緒にしちゃって種目だけ分けるんじゃだめなんですかね。なんでこう、差別化するんでしょうか。日も空けて。明日国公立入試あるから休みにしてあげてるんでしょうか。存じ上げませんが。



まぁそれはそれとして、



バンクーバーからもう4年経つんですね(今さら!?Σ(・□・;))



私のTwitterが解説3年半程なので、まぁその頃というか、どっちかっていうとW杯がわかりやすいですかね。



そうそうW杯。もちろん何も冠をつけないこの言葉は「サッカーワールドカップ」を指すわけなんですが、今年はブラジル開催でしたっけ。日本からだと地球の真裏じゃないですか。日本人たいへんですね。



え?見ない?あ、・・・おぅ。



まぁでもね、なんでも賑やかなのは良いことです大尉殿。



先日の東京マラソン、オリンピック報道に埋れてテレビではあまり見なかったんですが、盛り上がってたみたいで。



警備体制が。



臨時の監視カメラもバシバシ設置して、警官もほんとに掃いて捨てる程配備、金属探知機なども使って厳重な警戒体制をしいていたようです。



その甲斐あって、かはわからないんですが、無事に終了して、よかったですね。まぁなんていうか、人が集まるってことは変な人も集まってくるわけで。そう考えるとコミケ会場とか横浜アリーナとかでテロが起きないのって何故なんでしょうね。やはりエンターテイメントは素晴らしい、と思っておけばいいんでしょうか(違うよ。警備が万全だからだよ)。



なんでしょうね。みんな仲良く笑ってられるのがイチバンだと思うわけなんですが。



笑えない時って、ありますよね。ほんとに。私もありますよ。人間だもの(©みとぅお)。



でもそんな時は一旦おやすみと割り切って、後で思っきし笑えるように準備しましょう。自分でするのがたいへんなら近くにいる誰かに手伝ってもらうのもいいし、それも難しいなら・・・、



ね。ほら。LINEあんじゃん(どう?この伏線回収センス)。Twitterだってなんだってさ。



Facebookはちょっと私よくわからないんですが、まぁね、皆さん自分に合った思い思いの何かを上手に使ってさ、軽快に生きてゆきましょうよ。



「警戒」ばっかせずに、さ(尋常じゃない伏線回収センス)。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452