踊るタイプの魔法 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

踊るタイプの魔法

ファロワー数がね、いま953。



あ、Twitterね。



オレはわりと所謂ネタクラスタってたくさんファローしていて、4ケタファロワーのみなさんの云うぶんにはまぁ日々上下するみたいなんだけど、オレ・・・はやっぱあんまそんなじゃないんだよね。まぁ絶対数が小さいってのもあるんだけど。



もちろん多少の増減はあるんだけど、まぁ最近は一週間にプラスマイナス2まで、って感じで。



前にTwitterでも云ったんだけど、「フォローしてください!」とは思わないんだよね。まぁそもそも“ファロー”なんだけども。でもファローされると嬉しいのね。ってことはしてほしいのか?いや、でもファローされてもなんか、照れの方が大きいかな。そうだな。



だからっていうか、もう長いことbioは「フォローしない方がいい」のまんま。そしたらこないだ外国人っぽいアカウントからダダダダッとフォローされたから慌てて英語も書き足しておいた。我ながらグッジョブ。



で、



やっぱり数字が大きくなるのって、怖い。一旦繋がったら特にTwitterなんて媒体では引き算の繋がりになっちゃう部分が多いと思うから、何postしてもウザがられるだろうなー、と思ってpostしてる。だからファロワーが増えるっていうのは、褒めてくれる人が増えるんじゃなくてdisる人が増えることなんだと思う。実際そう。これはTwitterに限らずか。



あと、あれね。ふぁぼ。



オレはけっこーふぁぼをザツな使い方してるんだけど、人によっては全く使っていなかったり、ものすごく大切なものとして丁寧に使っていたりする。



いろんな人がいて当然で、それこそが楽しいと思ってる。でも、極力は人が不快に思わないのがいいと思うから、誰か“こういうの嫌だ”って云ってる人がいたら、その人に対しては[そういうの]をしないようにしてる。あと、「お気に入りありがとうございます!」とかわざわざ云ってもらっちゃうとなんか逆に煩わしく思っちゃって、そっから一切その人はふぁぼらなくなる。



めっちゃめんどくさいよね。みんなどうしてんだろ。そんなに考えてないのかな。自分では全然考えないでやってるつもりだったけど、こう書いてみるとなんだか色々ごちゃごちゃ考えすぎな気がしてきたな。ま、当然っちゃ当然な部分はあると思うけど(公序良俗)。



あとさらにふぁぼるタイプの魔法の話をすると、



ふぁぼってくれる人がいると、やっぱり嬉しい。これは嬉しいわ。少なくとも読んでくれてる、ってことだからね。RTもまぁそうか。そういう意味もあって、オレはやたらふぁぼる。全部ふぁぼるのは節操がないと思うから絶対やらないけど(エタフォ否定派)、でも良いと思ったりアホだなと思ったりドンマイと思ったり、何かにつけてふぁぼる。



が、



ここで一つの問題がある。



ふぁぼられない。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。



いやー、ほんとにね、ふぁぼられませんね。ビックリする程。まぁいいんですが。ま、なんでしょうね。ふぁぼられなかろうがRTされなかろうが、気ままにやりますけどね。それだけのためにやってるわけじゃないし。ふぁぼられたら嬉しいけどね。



繰り返す。ふぁぼられたら嬉しいけどね(やかましい)。



こういう話、あんましないんですよね。普段はもちろん、Twitterでもそんなにしたくないっていうか。でもなんか、うん。たまに吐き出すぐらい許してちょんまげ。



まぁ何が云いたかったかっつーと、数字にとらわれちゃだめよ、っていうね。ファロワー数もそう。なんでもそう。



踊らされちゃだめなんです。



いや、別に踊らされてもいいと思うんだけど、私はあんま踊らされんの好きじゃないんで、好きに踊ります。



自他共に認めるJKファンの私ですが、彼の言葉を借りれば「Nothing left for me to do but dance」ということです(作詞JKじゃなかった気がする)。



何だかフワフワしたな。ま、たまには許してちょんまげ。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452