なぁな | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

なぁな

iTunesをアップデートしました。



今さら?みたいなところもあるんですが。基本的にアップデートは何でもタイミング遅れます。今回もこれぶっちゃけ今ので使いやすいしアップデートせんでいいかなー、って思ってたんですが、もういい加減アラートがウザくて。えぇ。



で、案の定アップデートしてみると・・・、どうなんでしょうね。まぁインターフェースのマイナーチェンジがあるんで多少慣れとアレする部分はあるんですが、まぁ・・・、今のところなんとも。っていうか音楽再生アプリケーションなんて音が鳴ればなんだっていいんですけどね。えぇ。



あとついでに何かもう一つアップデートしたんですけどね、何だったかな。Evernoteかな?Evernoteはパッと見以前とあまり変わっていない気がするんですが、なんでしょうね。っていうか最近MacではEvernote使ってないんですけどね。端末との連携はもっぱらInstapaperで。Evernoteは端末のメモ帳と化してます。



おはようございます。しごつーです。腰痛に悩まされています。



先日高尾山を登り降り(ってこれ表現合ってる?)した後にマッサージに行った私ですが、これクセになりそうで怖いですね。なんでもそうですが。



ーーーー話は変わりましてーーーー




今週のおぎやはぎのメガネびいき、ハンパねー面白かった。本編もそうですが、オークラさんの大失態からの一件。ポッドキャストでザキヤマさん喋る喋る。やっぱ酔ってる人のトークってほんと面白いですね。大好きです。私は普段あまりお酒を飲まないようにしているんですが、これはあの、眠くなっちゃうからなんですよね。ちょっとだったらテンション上がるんですが、いかんせん寝てしまうのが勿体無くて。でも酔ってる人は大好きです。そしておぎやはぎさんもザキヤマさんも、第三のバナナマン、オークラさんも大好きです。



やっぱりセットになっている物はセットで愉しむのが良いですね。JUNKは本編とポッドキャスト、切り離しては語れないというか。



あとはやはり、ザキヤマさんのチカラがすごいなと。あれだけ悪ノリできる人間っていうのはもう、この島でも有数だと思います。そしてオークラさんという道具を手に入れての彼はもはや水を得た魚。素晴らしかったです。



仲のいい芸人がわちゃわちゃするのを嫌う方っていると思うんですが、それはどうなのかなぁなんて思います。確かにそれが内輪ウケで終わってしまうのは残念です。でも“仲のいい芸人”というのは“気の知れた仲間”なわけで、云うなれば使い込んだ刀とこれ同じですよ。愛刀が一番切れるでしょ。



いや、素晴らしかった。



みなさんもぜひJUNK、聞くといいさ。私はいわずもがな、木曜と金曜がオススメなわけですが。

やっぱり生涯ラジオっ子でいる気がします。



んじゃまたなパー





MC452