浴衣の丈ってだいぶ重要だと思わない? | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

浴衣の丈ってだいぶ重要だと思わない?

その、なんていうか、切ない話。



名誉のためにどこの何ていうお店とは云わないんだけど、ある美容室の前を通りかかったのね。



美容室っていうか、何だろうね。有り体に云えば髪切り屋さんよ。火曜日に開いてる美容室なんて頭が下がるなぁーなんてそこまで珍しいことじゃないんだろうけど、まぁなんの気なしに見てたわけ。



したらまぁ髪を切り終えた方なのかな?20代と思しき男性が出て来たわけ。メガネかけて長身でスラッとして、まぁそこそこ感じのいい青年といった様子。



なんだけど、これ伝わるかな。スガシカオさんみたいな髪型しててさ。メガネと体型もあいまってもうかなりシンクロ率高かった。ま、ここまではいいじゃん。大したことない話。問題はここからで、



店員さんがさ、あとから入り口までちょこちょことついて来るじゃん。言い方が悪いか。まぁお見送りだよね。その店員のお嬢さんは何だろう、midnightPumpkinのMAYAちゃんみたいな感じの、軽ぽっちゃりでふわっとした雰囲気の(伝われ)。



そのお嬢さんがね、ほくそ笑んでらっしゃったのさ。



残念ながらこの私がATH-CKS55で耳を塞いでしまっていたせいでどの程度pgrしていたのか正確にはわからないんだけど、ほんと雰囲気としてはマンガなら「プッ」て書き文字入れたいぐらいのpgr具合。



えっ?て。



それさ、何の笑い?



いや、わかんないけどね。でも確かにその笑いキッカケで思い出してみるとあのお兄さんはほんとに髪を切ったのか?にしては前髪だいぶと鬱陶しかったな、とか考えたけど、えっ?笑う?



いや、わからん。わからんよ何の笑いかはわからんけど、なんか見てて気分悪かった。



別の話。



で、この時なんで私が耳を塞いでしまっていたかっていうと、先日新しいiPhoneを買いまして、旧機体をiPodとして使っているからなのね。もう快適快適。



でね、まぁその契約に行った時、これも名誉のためにどこのお店とは云わないんだけど、対応してくれたお姉さんがまぁやたらと良かったの。どうしたらこの男がiPhoneを買い替える気持ちになるか、っていうのをバッチリ瞬時に理解してサジェストしていた、という印象。もう、だいぶと良かった。30代前半のイメージ(余計な情報)。



ただね、他のスタッフが良く無かった。



なんかね、厄介な感じのお客様が来ていたのよ。ちょっと日が経っちゃってるから細かい内容憶えてないんだけど、そんなん自分で調べて自分でやれや!って云いたくなるような話をしに来ていた感じ。



で、それに対応していた方、まぁまぁなんとなく漏れ聞いた様子だとなんとか快く応対していて、なるほどまぁ仕事だしキッチリやらはんねやなぁとか思っていたわけ。したら衝撃よ。



そのお客様に「少々お待ち下さい」とか云ってバックに下がるやん、その時の表情たるやもうさながら不動明王よ。びっくりしちゃった。



これ二つの話は同じ論点で、詰まり「お客様は見てるよ」ってことよね。



ディズニーランドのキャストが柱の陰で鼻クソほじくってんの見たことないでしょ?彼らはそんなことしないからね。



ちゃんと裏でやるから(語弊がある)。



「有名税」なんて言葉を最近聞かなくなったけど、有名人に限らずそーゆーのってあると思うんだよね。壁に耳あり障子にMaryとはよく云ったもので、私自身気をつけねばと思ったそんなお話でした。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましてすみません。おめーらも読みながら挨拶しろやゴルァ。アホみたいな顔して。



先日、生まれて初めて成城石井に入ってみました。なんでしょう、パッと見フツーのスーパーと同じではあるものの、細かい所は全然違うんですね。まぁ概ね想像の通りでした。今後ほぼ用事ないだろな、といったイメージ。なんなんでしょうねあのワインの品揃えは。必要?スペース比大丈夫なの?



とまぁいろいろ見て楽しんだんですが、最も目を見張ったのがこちら。

えっ、いる?その違い、いる?しかもフルーツ“カクテル”の方、“(大)”ってΣ(・□・;)もう本格的に(小)ならフルーツミックスと同じってことじゃないの?なに?なにそれΣ(・□・;)



と、世の中は私たちを楽しませるもので溢れていますね。幸せ幸せ。



そういえば、やはり髪を短くすると伸びる早さが圧倒的に上がったように思えますね。今日鏡みたらもうなんか、別人(過言)。面倒くさいんでもうどっかのタイミングでスキンヘッドに挑戦しようかな、なんて思ってます(60代を予定)。



んじゃまたな(^ー^)ノ




MC452

Candyからの投稿