総選挙に先立って | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

総選挙に先立って

チャットモンチーさんの「東京ハチミツオーケストラ」という曲がある。「耳鳴り」に入ってたんだっけかな?だいぶと古いんだけども。



アレを聞いた時、「あっ、この人たちは面白い」と思った。



あの曲は誰が詞ィ書いてんだったかな。すげーな、と思って。発想ももちろんそうなんだけど、随所に深い所、重みのある所がある。



Hook
「夢が夢で無くなる東京」



これ、たぶんサラッと聞き流そうとしたらそれもできると思うしほとんどの人がそうしているんだと思うんだけど、オレはエグい深読みをしてみた(って書いてみたけどたぶんそこまで考えてると思うんだよなー)。



東京は、本当に夢が夢で無くなると思う。正味な話。



東京に住んでいると気付きづらいかもしれないんだけど、やっぱり東京の持っている力っていうのはすごく悪魔的なもので、例えば福岡の郊外に住んでいる頃に抱いた「夢」を持って東京に出てきたとして、その「夢」は間違いなく東京で加速する。



もはや3ヶ月後、ただの「夢」だったものは「目標」に姿を変え、或いは「幻想」となって消え失せているだろう。東京には「甘い甘い花の蜜」があるから。



「夢」っていう言葉はすごく難しい。抽象概念だからもちろん人によって定義はズレるんだろうけど、でもやっぱりなんだろう、「夢」っていう言葉を遣うのはオレとしては、ズルい気がしてしまう。だから「甘い甘い夢を見てる そんなに甘くはないよって 早く誰か教えてよ」っていうことなんだと思う。



どうかな。



おはようございます。しごつーです。



町をディグりました。なかなか町ブラっていうのも面白いものですね。動きやすい服とランシューが欲しくなりました。ちょっと、来週あたり軽い10kmぐらいのランニングから始めてみようと思ってます。



さて、明けて今日が総選挙ですか?明日?もう全然知らなくて申し訳ないんですが、なんだか指さんが中間報告ではトップだったみたいですね。まぁ渋谷TSUTAYAで見た情報なんですが。てゆかTSUTAYAにそんなランキング置く必要あるんですかね。あ、あるか。



で、もう今AKB48ないしその界隈に誰がいるのか私もうよく知らんなと思って、今朝検索てみたんですよ。[AKB48]って(トウシロΣ(・□・;))



したらまぁノイズほとんどなくオフィシャルサイトに飛べまして、ちゃんとメンバー一覧の顔写真あって良かったです。



で、なんとなくこの子可愛いなぁーって思ったのを写真カチカチしてみたら、いまようやく私の中で輝き出したのが「松井咲子」ですね。これ字ィ合ってる?(調べろし)



あと高城さんとか、横山さんとか、なんだろ。スラーっとアッサリした顔面が自分は好きなんだな、っていうことがわかりました。



ちなみに内田さんの今の宣材写真はなんだかうちの姉上に似てきている気がしてゾッとしました。



そんな話でした。



最後に写真でも。



良いお好み焼き屋さんを見つけました。お好み焼きの写真を撮れって話なんですが。



みなさんも町ブラして、隠れた名店を探してみては?



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452

Candyからの投稿