罰、便、眠 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

罰、便、眠

LJKって知ってる?



このBlogの読者層がわからないからアレなんだけど、「ラストJK(女子高生)」のことなんだと。



ま、「ラスト」の使い方おかしいんだけどね。ラスタなのかな。だとしたらだいぶと革命軍て感じ。



そもそもオレん中でJKは固有名詞だしな。



そんなわけで明日は成人式?だいたい明日だよね。今日街で晴れ着見なかったし。



ま、毎年この時期になると成人式の記憶が蘇るよね。いやまぁ成人式に限らずそうだけど。んー、今年の成人式はどうなるのかな。最近流行りの体罰とかやるのかな。



おはようございます。しごつーです。



今年ぜんっぜんBlog書いてませんね。怠ってました。否、私も私なりにいろいろあるんですよ。最近はTriDefenceというゲームにハマっーー



ま、でもなんか最近電車ばっか乗ってます。すっげしんどい。っていうか電車以外に特に思い出が無いのかな。そんなに印象的な事件も起きてません。なんかすんません。完全に怠ってました。



が、まぁ脳みそは以前の私のそれからそんなにメジャーアップデートしてないんで、いつも通りですよ。



今日はですね、ちょっとイライラしてるんで旬な話でもしようかと思いまして。140文字じゃ収まんないんでこちらにやって参りました。どうも。しごつーです(二回目)。



体罰。



冒頭でも軽く触れたんですが、ちょっとね、もうイライラが収まらなくてしょうがないんですよ。これ体罰に限った話じゃないんですけど。



いまワイドショーなんかつけるとやたら体罰体罰っつって。アホみたいにどこも取り上げてるじゃないですか。



ホントアホかと。



いやこれほんと体罰に限った話じゃないんですけど(二回目)。



問題が露見してから取り上げてギロンするなんていうのはね、簡単ですよそりゃ。しかしながらね、それにどれ程の意味がある?と問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい(懐かしい)。



もうそんな後の処理なんかは学者さんやら官僚やらに任せりゃいいんだからさ、もっとやるべきことやろーよ!って思う。ホントに。過ぎたことはしょうがない、とまでは申し上げないまでも、それって他の大事なことを放っておいてまで話すこと!?って思いまして。



例えば消費税。



何%に上がるか知ってんの?あんたら。



もう10まで行くのが決まってんだよ?いいの?これで。キッツイでしょ。誰が?オレらがじゃん!どーにかしないと!“エライヒト”たちに気付かせないと!「オレらむっちゃキッツイぞ!」って。



社会保障、福祉のことをもちろん無視するわけではありません。が!すべて一律税率で上げる必要がありますか?国民の生活を圧迫してまで。アメリカよろしくラグジュアリータックスを作るとか、オーストラリアよろしく食料品は消費税をかけないとか、いくらでもやり方はあるわけじゃないですか。



そーゆーの、啓発するべきなんじゃないの!?みんなにさ。“エライヒト”たちはオレらが何も知らねーと思ってナメてんだからさ。見返したくねぇ?あいつら。



そーゆーのをさぁ、



メディアでやってくれよΣ(・□・;)



なんだ体罰って今更。そんなんもう今云うことじゃねーだろ!少なくともワイドショーでやることには全く意味がないと考えます。尾木先生に任しときゃいいんですよ。



どーせこのままだと「さて、今年から10%に上がりました消費税なんですが、」とかやることになるんだろーが。どんなけ同じこと繰り返したら気が済むワケ?アホしかいねーんかな。なぁマジで。後手後手やん。先んじろよ。なんのためのITだと。






すみません取り乱しました。根がパンクスなものですから、どうしても公権力の横暴には堪えられないんですね。アナーキーとまでは言わないまでも、アナルコキャピタリズムってナシじゃないと思うんですけどね。ま、過言ですが。



はースッキリした。久々のBlogがこんなんて、なんか病んでるんでしょうかね。お目汚しを。



お目汚しついでにいくつか写真でも。

photo:01



こちらは年末だか正月だかに食べたアイスですね。ファミマ感丸出しですが。冬に食べるアイスっていいですよね。夏にアイスなんか食べてもなんの感慨も湧きませんわ。やっぱアイスは冬ですね。夏は西瓜です。


photo:02



こちらは年末に食べたラーメンですね。なんか辛い(つらい)やつ。大盛り野菜増しでいただいたわけなんですが、圧倒的もやしでしたね。辛さの思い出があまり無かったです。えぇ。たた翌日の排便はなかなかのハードワークでしたが。



あ、ちなみになんですがTwitterでちらっと明かしてしまったんですが、今年に入ってから排便した日付を全て記録しています。これ表にまとめて年末に一気に発表する予定なので、よかったら皆さんもご自身でデータお取りになってみてはいかがでしょうか。めんどくさい作業ではありますが。



めんどくさい作業といえば、こちらは日付ごとに集計しているわけではないんですが、今年に入ってからの睡眠時間も全て記録しています。週で集計するのを忘れてしまったのでこちらは月毎にまとめてゆこうかなと思っているんですが、何せたいへんですね。何のためにやっているのかと云われると困るんですが。あ、でも排便サイクルと睡眠時間の相関関係がわかったらこれ財産かもしれませんね。



にしても、仮眠も居眠りも含めて全て記録してあるので面倒くさいことこの上ないんです。「今オレどんぐらい寝てた?」「っうわ寝てた。えっとたぶん21時ごろからだから・・・4hぐらいか。」といった具合に。そんななんで多少データの正確性は怪しいんですが、まぁ何かの足しにならなくても趣味の一つとして続けています。起きたらメモ。うんこしたらメモ。



とりたてて趣味の無い人間には持ってこいかなと思いますので、よかったら皆さんもどうぞ(誰宛て?)。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452