あけおめこ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

あけおめこ

さっっっむいのねしかし。



今年1番の(ry



無事に年も明けまして。おめでとうございます。ご挨拶が遅れましてすみませんね。新年早々慌ただしくさせていただいておりまして、メールやらTwitterやらでは新年のご挨拶もままならないような状態ですみません。この場を借りて(っていうかオレの場なんだけども)新年のご挨拶をさせていただきます。



まぁなんといってもね、年が明けるというのはステキなことですよ。「生きてる」っていうね。少なくともこれを読んでいる皆さん自身は。ひとまずそれはステキなことです。おめでとうございます。



んで、なんでしょうね。「ますますご多幸のことお祈り申し上げ〼」なんて仰々しいことをおっしゃる方もいるんですが、



私はね、日ごろから本当にみんなが幸せになればいいなと思ってますんで。そんなんわざわざ新年に申し上げなくてもよかろうもんと思っている次第です。



加えて、昨年は自分の裏テーマとして「自分の幸せをまず1番に考える」というのを実践してまいりまして、これが意外にも良かったんですね。え?あぁ、もちろん自分にとってなんですが。今年もこれを続けてゆこうと思います。



ただこれ深いんですよ。なんでそもそもこんなことを考えたかといいますと、元来何かと人の顔色ばかりうかがうようなガキだったんです。結果なんだかひねくれたヘンクツに出来上がったんですが、なんだか損をしているような気がしてきてしまったんですよね。なので、もう思い切って自分のことだけを考えてみよう、と。「付き合い」なんてクソくらえだ、と。



ただこれはき違えちゃいけないのが、人に配慮することがまわりまわって自分にとって最善の策になるパターンの時があるんですね。これが面白い。そういう意味で、だいぶと思慮深い人間になりつつあります。逆に云うとそれまでなんぼ雑に生きててん、と(やかましい)。



みんなそーやって生きてるんでしょうね。そんなことにようやく気付いた皇紀2673年の新春です。



あとは特に申し上げることも無いのでね、各自コメント欄で楽しんでいただければ幸いです(オレが)。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452

Candyからの投稿