幽体離脱 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

幽体離脱

ちょっと前に、自分のBlogをいくつか遡及して読み返してみた。



すごく読みづらかった。



というのも、デスクトップ端末でブラウズしたから。



文字のサイズの問題で。



ルー大柴さんのBlogを私は読者登録しているのだが、彼のBlogもなかなかに読みづらい。しかしながら私もそれに匹敵するのではないかという疑いがある。



手元端末ではそこまで感じなかったこの感じ。恐らくだが、Amebaの仕様によるものと考えられる。



というのも、Amebaがここまで普及したのは主にガラのケータイを中心として手元端末が大いに普及していたことが根本にある。当然Blogもそれを想定した表示形式をとるものであり、実際私のBlog読者の中にもガラのケータイを使って見てくださる方が少なくない。



しかしながら、正直なところ葛藤がある。



どちらにマトをしぼっていいかわからないのだ。



mixi全盛の頃、マイミクの某氏の日記を頻繁に拝見させていただいていた。



彼の日記は実に面白く、コメントも多く寄せられていた。そして彼がさらにすごいことには、ある時からパソコン用とケータイ用に毎回2枚の記事をアップしていたこと。これには恐れ入った。なるほど改行のリズムなどはそこに如実に差異があった。



が、私が今悩んでいるのは文字サイズである。



このサイズだと個人的に手元で読むのには丁度良いものの、パソコンなどで見るのにはあまりに小さく、疲れる印象であった。というのも、写真と短いコメントで終わるようなアイドルのそれとは異なり、私のBlogはそう、毎回毎回が長いのだ。このサイズで30分も読んでいたら、ハッキリ申し上げて気が狂ってしまう。まぁ私はとうに気が狂っているので何も心配は無いのだが。



読者の皆様のため、



ここはひとつ、



今後文字サイズを



変え・・・



なくてもいいかなー。どうかなー。



おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れました。



ちょっと今日だけ後半文字大きめで行きます。



さて、



選挙、終わりましたね。みなさんは投票なさったのでしょうか。



私は開票速報をチラッとしか拝見していなかったのですが、なんでもわりと接戦だったようですね。結果として女性大統領が誕生したわけですが。パクさん。



・・・ん?あ、韓国の話。



ま、韓国の話はそんなに広げる自信が無いので終わるんですが、日本の方もなかなか面白い選挙となりましたね。毎回恒例(?)のスタッフミスやら何やらありましたが、結果は自民の圧勝ということで。自・公で320とっちゃって。あとは維新ですか。がんばりましたね。ま、内容については触れてもそんなに面白くなりそうにないんで私の今回の選挙の思い出をお話ししましょうかね。



ま、毎回投票所に足を運ぶようにしているんです。期日前ってまだやったことないんですね。で、だいたいまぁ父上と一緒に行くんですが、今回一人で行ってきてみました。



何度も行ったことはあったものの、一人で車で入るのは初めてとなる地元の中学校(出身校ではない)。ほんと学校ってこわいですね。縁石がたけぇのなんのって。んで狭いの(参考:Honda STEP WGNから印象)。道が。ま、何とか事もなく投票所に着いたんですが、やはり評判どおり混雑した様子は全くありませんでしたね。何人かの有権者とすれ違ったんですが、クルマ降りた瞬間に偶然現れたご夫婦の「あっ、駐車場あったのねー」という話し声が聞こえてきて多少驚きを隠せませんでした。



いやあるだろ駐車場はフツーΣ(゚д゚lll)

っていうか初めてかあんたらΣ(・□・;)



ねぇもう。ほんっとに。



で、東京は同時に都知事選もあったので、小選挙区、比例区、最高裁判所裁判官の国民審査と合わせて四枚ですよ。もうしんどいですよね。皆さんお疲れ様でした。



まず一枚目なんですけどね、都知事選。びっくりしましたね。わかってはいたものの。もうこんなのレペゼンしても恥ずかしいことじゃないと思うんで云うんですが、驚くべき[猪瀬直樹]の画数ね。もうあれ書いてる間にうしろから見てバレるっしょ。あまりの画数に途中でドクターって書こうか迷いましたよね(クズ)。結果で見てあれだけの得票数だったということは、まぁそれだけの人数があの画数をがんばってお書きになったということなんですかね。重ね重ねお疲れ様でした。



あとは・・・、そうですね。最高裁判所裁判官国民審査ですかね。苦い思い出といいますか。あれ、投票用紙に記入するところって軽くブースみたいに仕切られてるじゃないですか。られてるんですよ。だからまぁ一応隣りからは見えないようになってはいるんです。



が、驚異の材質ね。音が響くこと響くこと。オレがバシバシ×付けるもんだから隣りのオバちゃんにチラ見されてしまいました。テヘペロ。ただ今回も誰一人罷免なしということで。良いのか悪いのかわかりませんが。あ、最高裁判所裁判官国民審査のお話はまた次回これがある時に改めてじっくりしましょうかね。



選挙はあと出口でティッシュ二つ貰って帰っただけなん



ですが、最後にまさかのトラップですよ。



狭い道をがんばって進んでね、やっとこさ学校の出口に着くじゃないですか。まさかの正面にポリ待機ね。



なにしてんの!?Σ(・□・;)



えっ、何?ジャマしに来た??



ほんっとにウザいと思いました。公道とはいえそんな広い道じゃありませんよ。交差点すぐだし。なんでこんなとこいんねん!つってメガネ直すフリして中指を立てたのは云うまでもありません(小さい)。



そんなとこですかね。あとは何かありますかね。



あ、あとAKB河西さんがやめるみたいですね。あんまり詳しいことは知りませんが。卒業?脱退?どうなんですかね。



前からアイドルグループなどの「卒業」という言葉には疑問を感じていたのですが、最近その思いが強くなりました。



というのも、「卒業」って何でしょう。皆さん。何がしかの過程を全うし、または修了することを「卒業」というのではないでしょうか。予定された到達目標を満たし、または予定された期間が終了してこその「卒業」ではないでしょうか。



と、するならば、



例えば前田敦子さんは、一体何を修了したのでしょうか。



或いは、あの時期にAKB48メンバーとしての活動を終えることが予め決まっていたのでしょうか。そう考えると、「卒業」という表現はファンの目を誤魔化しポジティヴに見せようとする単なるまやかしに他ならないように思えます。



「勇退」なんてどうですかね。藤波辰爾っぽくていいと思うんですが。いかがでしょうか。やっぱ基本卒業はフルパワーでおめでたくないといけません。「おめでとう」と云ってあげたいので。



そんなとこですかね。



以上お楽しみいただけたでしょうか。あとでMacから改めて見直したいと思います。本日はCandyからお送り致しました。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452

Candyからの投稿