6 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

先週のイロドリヒムラ、ようやっと観ました。なんなんでしょうねあれは。



オレ酒井若菜さんすごく好きなんですよ。酒井若菜さんすごく良かったです。すごくステキでした。愛おしいまでに。



ただ日村さんこれ・・・、どうでした?みなさん。



いや、たぶん作品として良いものに仕上がっていたとは思うんですが、なんなんでしょう。まだ日村さんがカタいというか、監督と日村さんのシンクロ率が低かったんじゃないか、という印象でした。でもすごく面白かったです。全部見ます。



おはつー(おはようございますしごつーです)。



昨日の氷雨はこたえたね。オレってばもう傘買わない誓い立ててんじゃんか。そこへ来てあの雨よ。行きは良かったのよ。問題は帰りね。



どうにか然程雨に当たらずに乗り込んだ電車。乗客の傘所持率は7割強といった様子。近づく多摩センター。改札を抜けるとそこに広がる景色は雨。圧倒的雨。



用意された選択肢は4つ。

1. 全ツッパ
雨とかしゃらくせーよ濡れてナンボじゃこら。


2. 傘買う
誓いとかしゃらくせーよフツー買うだろ。


3. パチ屋
パチ屋で傘もらってくりゃいいじゃん。ただパチ屋に行く道程で濡れるけどね。


4. 待ち
止むまで待てばいいやん。



あなたの選択は?



私の出した答えは



5. バス
さすがに家まで20分も雨当たって帰るのはしんどい。が、バス停から3分なら堪えられるだろう。いける。このぐらいの雨なら3分いける。



幸いにもバス停にもうバスがスタンバっているという状況。ガラガラ。それから数分、停留所で降りる乗客5人feat.オレ。もちろんオレを除いて皆もれなく人類文明の粋(傘)をその手に。



皆足早に帰途に着くなか、立ち尽くすオレと2名のおばちゃん。



なんだこの雨脚は。聞いてないぞ。ハンパねーじゃねーか。ムリだろこれいくらなんでも。すると、おもむろに歩き出すおばちゃんたち。なるほど信号が変わるタイミングを待っていたご様子。そらそやろな。この雨の勢いだもんね。小賢しい。



立ち尽くすオレ。



ここで思うわけ。



正解は6.タクシー だったな、と(諦めて濡れて帰りました)。



寒くなってきたし、ファイバーのコートでも買うかね。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452