あいちゃん | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

あいちゃん

歴代モーニング娘。で1番好きなのは? ブログネタ:歴代モーニング娘。で1番好きなのは? 参加中


歴代っていうか、あの・・・、今のモーニング娘。さんがどんな感じなのかを知らんかったんでですね、調べました。




えっと・・・、10人?でいいのかな。



モーニング娘。さんといえばオリジナルメンバーの5人から始まり、人数がはげしく増減していることでもお馴染みですね。現在いる最も新しいメンバーが第10期ということで、9回のメンバー追加と数々の脱退を経て今の形となっているわけです。



因みに(今日いくつか因みます)、



AKB48さんはつい先日発表された新体制で昇格した最新メンバーで13期という方がいるそうです。



閑話休題。



現在10人となっているモーニング娘。さん、過去この人数になったことが3回あります。それが2000年、2005年に2回、そして2007年のごく短期間ですね。シングルでいうところのI WISH、恋愛レボリューション21の頃なんかがそうです。



因みに、



調べてみてから知ったんですけど恋愛レボリューション21ってアナログ盤出てるんですね。


(すいませんアナログ盤の方の画像が見つかりませんでした)

これシングルで振り返った方がいいな、と思ったので私のいちばん印象に残っているシングルを思い出すのでお時間ください。








もうちょっとください






もう少しお願いします。






もうちょい。





あんま引っ張っても変わりませんね。



ラヴマです。



ま、みんなそうでしょう。平成生まれのみなさんにしてみたらどうかわかりませんが。



LOVEマシーンは当時のメンバーもおっしゃっていたようにモーニング娘。のひとつの転機となった曲でもあります。私の印象では



夏さんが本気を出した
ということですね。



それまでのモーニング娘。とは全く質が変わりました。



とりわけダンス。



こんなことをはばからずに申し上げてよいのかわかりませんが、サマーナイトタウンとか非道いですよ。



サビの何あれほんとに。お遊戯に毛が生えたどころかお遊戯から毛が抜けたようなモンですよ。



で、LOVEマシーン。



これ立て続けに貼っても誰も見ないと思うんで頭の中で再生して欲しいんですけど、



ハンパねーですよ。



時代は、常に動いているわけです。21世紀のアイドルは、「カワイイ」だけでは生きてゆけない。



で、歌なりダンスなりですよ。



しかも加えてLOVEマシーンでいうと、この国に衝撃をもたらした



後藤真希。

なんかASAYANみたいな進行ですね。えぇ、イメージしてます。



後藤真希はすごい。本当にいろんな方がおっしゃいますが、後藤真希はすごい。これまでのアイドルとは一線を画す、まさに怪物。正直私も当時は度肝を抜かれました。だってパツキンだもんね。なびかせますMYパツキン、っつって(絶対伝わらない)。



パツキンのアイドルってそれまでいなかったもんね。でしかもアホみたいにカワイイでやんの。



たぶんにこのテーマでBlogを書いていらっしゃる方の中でもだいぶ多くが後藤真希について言及しているハズと思われます。私も後藤真希やっぱりいいなぁーと思うのはウソではないんですが、



果たして、ですよ。



果たしてそんな当たり前の感想を誰が望んでいるのか、と。



少なくとも私はそんな記事を読みたいと思いません。そこでみなさん、これを御覧ください。





これ、

加護ちゃんのかわいさたるやドンッ



いやサムネの矢口さんもだいぶこれ可愛いんでブレるんだけど今回加護ちゃんね。



ハンパねーぞ。めっさ可愛い。ごっさ可愛い。否、ゴンザっさ可愛いだろこれ。今でも即戦力ですよ(何の?)。



っていう話。



もういいかな。因みに私、ハロプロ系列の楽曲で唯一ミニモニ。じゃんけんぴょんだけCD持っています。あれも加護ちゃんだいぶ可愛い。



もういいか。



んじゃまたなパー





MC452
読者登録してね