ロッテに立ち向かえ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ロッテに立ち向かえ

アフリカゾウ



カバ



ワニ



トラ



ゴリラ



これらの共通点、わかりますでしょうか。



これでわかるような勘のいいガキはよもやいらっしゃらないでしょう。これらの動物は、一説に"最強"とされる動物です。まぁ本当に諸説あるので挙げだしたらキリがありませんが。



みなさんは、何が最強だと思いますか?



私は何が最強だと思うか、という話をしますので、みなさんはこれがどんな結末になるか、というのも一緒に予想しながらご覧いただきたい。



さて、まず私の感覚で最強かな、と思ったのがトラです。




森の覇者。ライオンみたいな敵のいないフィールドで育った甘ちゃんとはワケが違います。何よりその獰猛な性向、そして圧倒的な脚力、顎の力、鋭い爪、牙。獲物に襲いかかる時には真っ先に頸動脈に噛み付いて血が全て抜けるまで噛みっぱなしにするんだそう。なんとも獰猛、かつ狩りのセンスがあります。なんてったって肉食獣ですからね。生活かかってますから。金稼ぐの1番上手い動物は?そう、人間です。では肉を喰うのが1番上手い動物は?もちろん肉食獣です。簡単な道理です。どうですか?虎が最強であるように思えてきたでしょう。



それもそのはず。このBlogをいつもご覧の方はわかるでしょう、ここまで、しっかり頭のなかでプランを立てた上で私の文章力の全てを注ぎ込んで虎が最強であることをアピールする書き方をさせていただいておりますので、これが伝わらないとなるともう私、お手上げです。ここまで読んで虎が強く思えない方がいらっしゃいましたらきっと以降私の文章はお気に召さないと思いますので、今すぐここでブラウザバックでさっきまで見ていたエロサイトにお戻りください。



閑話休題といきましょう。



アフリカゾウ。


先ほど虎が最強である旨お話したが、虎による殺害がみとめられたケースが一件しか報告されていない動物がいる。インド象である。二頭の虎が一日かけて仕留めたとのことであるが、もうこの時点で2対1でやっとの思いで勝利している点、ゾウの凄さが窺い知れる。虎の戦闘スタイルは前述の通り。しかし、7cmの牙が突き刺さり、失血死に至るまでには動物によって差がある。まして相手がゾウ程の巨体なら尚更だ。噛みついている間にその強靭な足で踏み潰されればひとたまりもない。足の一本でももっていってしまえば勝負はついたようなものであろう。インド象でこれである。ましてさらに大型の、かつ長い牙を持つアフリカゾウならどうか。勝負は決まっている。というのがアフリカゾウを最強とする説である。なるほど虎の説を一瞬にして蹂躙されてしまっている点、もはや非の打ち所がないように見える。



が、ワニ。


イリエワニ、というワニをご存知だろうか。なんでもフロリダの研究チームが調査したことによると、噛む力がナンバーワンだったのがこのイリエワニだったんだそう。1㎡あたり約260キログラム、といってもあまり感覚がわからないかもしれない。この数字は我々人間の10~20倍、そして虎の3倍にもなるという。因みに白いイリエワニは別名ホワイトドラゴン、その生息地では神の使いと呼ばれているそうです。いかにも強そうです。攻撃力3000といったところでしょうか(これ伝わるか?)。250万円ほどで手に入るそうなので欲しいという方いらっしゃいましたらどうぞ(話がズレるズレる)。



ただ、そうなんです。水辺なんですねあいつら。このあたりでわからなくなってきました。何なら水陸分けて最強の議論を展開しなければならないような気がしています。となるとワニは・・・どっち部門なんでしょうか。水辺て。中途半端にも程がある。



というか、ワニがゾウに踏み潰されるイメージが容易にできるのは私だけではないハズ。最強を追い求める議論に話を戻しましょう。



カバ。


お詳しい方はご存知と思いますが、一応念の為ご説明させてください。カバ最強説はこれ、動物最強議論においてごく一般的な説のひとつです。体重2t、走る速さは時速50km/h、ちなみに泳ぐスピードもなかなかなので興味ある方は(いないと思ったので貼りませんでしたが)YouTubeなどで調べてみてはいかがでしょうか。そしてカバはワニを丸飲みしてしまうほど強靱なアゴを持ちます。さらに、チーターを追い掛けて仕留めた例も報告されています。あのチーターを(くだらないギャグに期待するのはよしなさい)。そしてこれも有名なお話ではありますが、アフリカで人間を殺した件数では圧倒的にカバがナンバーワンだといいます。間違いなく最強の呼び声高いこのカバ。アンタッチャブル柴田英嗣氏もこの説についてはかねてより提唱していらっしゃいました。



ただ同時に彼の説を引用すると、



あいつら目ェほとんど見えねーんだって!だからなんか動くもの見たらすぐ突進しますだってさ。そのかわり耳がものすごく良いですだって。やかましいわドンッ



取り乱しました。



ここまでをおさらいしましょう。狩りのセンス(肉食)、身体能力、体格といった点を中心に取り上げて来たわけなんですが、強さの要素はこれだけではないハズです。一応念の為申し上げておきますが、ここで「毒」とかってお考えのみなさん、タランチュラがゾウに踏み潰されるシーンを絵に描いた上で各自jpg画像で提出してください(締め切りました)。



強さのもう一つの要素、それは知能です。



霊長目。



霊長目の知能たるや。



となると、その中で最強を考えれば自ずと答えが出て来そうですね。



お待たせ致しました。ついに答えが出ましたね。この展開、誰か予想できた方はいらっしゃるでしょうか。私も当初は本当に虎だとばかり思っていましたので、それがまず第一に候補から外れる展開に驚きを隠せませんでした。



ついに発表です。最強の動物、それはまさしく




人間っしょ正直



ハジキ持ってんじゃん。





おはようございます。今回はだいぶ申し遅れましてたいへん恐縮です。残暑もだいぶやわらいで、東京では過ごしやすい夜をみなさんお過ごしでしょう。昼間は充分に水分と塩分をとって引き続き熱中症対策にいそしんでください。先日某ライターさんが部屋で記事書いてたら熱中症で意識飛んだとおっしゃっていました。室内でも注意しましょうね。栄養失調って噂もありますが。



えぇーっと、なんの話でしたっけ。あっ、最強の動物ね。いや正直人間っしょ。これ個人的な意見だけど、全盛期のミルコだったらカバだろうがトラだろうが蹴り殺せんぜあれ。ミルコのキックのすごいところはアレ、ガードが追いつかないところなんですね。早さもさることながらミドルとローが途中までほぼ同じ軌道で飛んでくるので、認識したときにはもう足折れてますから。えぇ。これマジメな話ね。



正直ね、みなさんの云いたいことはわかります。ミルコはズルくねぇか、と。トラにしてもカバにしても個体差はあるだろうし。ってなるとやっぱり平均的な人間でいきましょうってなりますわね。どこにでもいるような感じの、ごくありふれた人間。まぁそうしましたら・・・、そうですね。じゃあ山本太郎さんとしましょうか。

ムキムキそれΣ(・□・;)



ま、そんなんもうどーでもいいんです。山本だろうが田中だろうが東十条だろうがね、人間にはハジキありますから。ズルい?私にいわせればトラの牙の方がよっぽどズルいですよ。ゾウの鼻とか何あれ。ズルの極みでしょ。人間だって多少はカンベンして下さいよ。云ったらね、ゾウだってあれ元を辿ればその、はじまりからあんなに鼻が長かったわけじゃあござんせんよ。トラの牙だってそう。あぁいったもんは進化の中でグングン伸びていってね、いわば進化の歴史がアレに詰まっているわけですよ。人間だって、使わせてくださいよ。人間の進化の歴史、文明の粋を。これ取り上げるっていうんならね、ゾウの牙も取り上げてくださいよ。それが公平ってもんでしょう。もっともゾウの牙引っこ抜いたらその瞬間死にそうな気はしますが。



ま、いろいろ話しましたけども、実際"闘わせたら"人間が1番じゃないか、とも本当に思います。細かい条件にもよりますが。だって二つの生き物を闘わせるのって、なかなかよ。フツー闘おうとしないでしょ。人間が説明するルール1番飲み込めんの人間でしょ。知恵ですよこれ。さらに申し上げましょうか。毒。どんな生物よりも毒扱えんの、これ何を隠そう人間です。青酸カリ使えばコアラ以外はイチコロですよ。えぇ。文明たるや恐ろし・・・、




ん?待てよ?



コアラ最強か??Σ(・□・;)





んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452

読者登録してね