smart | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

smart

今日あつくね??



暑すぎて喉かわいちゃってさ、思わずミルクティー一気に流し込もうとしたらむせたよね。ミルクティーはアレ水分じゃねーわ。ただの嗜好品。



ティー系統は基本的に注意した方がいいよね。



おはようございます。しごつーです。



今朝、駅でね、



エスカレーターで。下りの。



たまたますぐ前の人のiPhone操作してるのが見えてしまったんですよ。



大人はiPhoneを普段どう使ってんだろーなーと思って、気になって軽く覗いてみたら何やらwebブラウザ(たぶんSafari)でYahoo!を見ているご様子。



あっ、なるほどニュースとかメールとかをチェックしていらっしゃるのかな?と思ったらおもむろにある部分をタップ。



でてきたページがまさかの



「路線情報」



いや遣い方Σ(・□・;)



もっとそれ簡単な方法あるでしょ調べるなら!スマートじゃねぇってそれ!!



もう、なんなんだろね。純粋に可哀想だなと思いました。そーゆー方々のために何か役立つ情報をあげたいな。なんか企画して。意外とそーゆー方っていらっしゃるんじゃないかな。



文明と我々の、ギャップ。



教科書があっても先生がいないとお勉強できないんですよみんな。そーゆー時代なんですかね。



で、



オレはiPhoneで何をしているか、って訊かれると、逆に何とも申し上げられないんだよね。



ま、今まで面倒だったことをスムーズにできるようになった、というのが端的なところなんじゃないかと思うのね。



Twitterとかブラウジングの利便性ももちろんそうなんだけど、



連携だよね。最たるところは。



PCとケータイが同じ条件でいてくれる、っていうのが嬉しいわけじゃん。



例えばメール。



例えばカレンダー。



例えばメモ帳。



そーゆーものを何か他の第三の媒体を介さずに同期できるのが便利なわけね。



だから、本当には「マルチメディア端末」っていう呼び名が1番当てはまるんじゃないかな、って思うんだけどみんなどうかな。



大人のみなさんは、iPhoneをどう使っているんだろう。



っていうかiPhoneに限らず、もっと云ったらスマートフォンに限らず、みんなケータイで何やってんの?ね。



気になる子ちゃん。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452