GO!GO!MANIAC | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

GO!GO!MANIAC

セスクの使い方、



イニエスタの使い方、



そしてトーレス坊っちゃんの使い方。



どうやらデル・ボスケとは仲良くなれそうにない。



もう人生の3割ぐらいエスパーニャ代表かぶれの私ですが、正直今回やべーかもしんねーな、っていうのがある。



前回のユーロもW杯も、完璧だったんだよね。布陣が。



今回ね、二名欠けてるんですよ。



これはね、若さでは埋められないものなんですよね。もちろん選手たちはみんな経験豊富であるものの。



「世界を制した“無敵艦隊”」っていう見出しはなかなか秀逸だと思ったけど、ほんどに今回は“無敵艦隊”になってしまうやも( ̄^ ̄)



がんばれエスパーニャ代表!!



おはようございます。しごつーです。



雨ですね。



昨日は奇跡的に1㍉も雨を喰らわなかったんですが、さすがに今日ばかりはそうもいきませんでした。



梅雨入りと、いうことでして。



ステキですね。季節というものは。



四季。



四季?



四!??



春、夏、秋、冬。






いや梅雨はΣ(・□・;)



梅雨、ってどーゆー扱いなんですかね。梅雨がわれわれ日本人に与えるものは沢山あると思うんだけどなぁ。いろんな面で。良きにつけ悪きにつけ。



こんだけビニール傘が普及している島も珍しいと思うんだけどなぁ。良いか悪いかわかりませんが。



私なんかの世代だと、高校・・・下手をすると中学ぐらいではもう「色のついた傘はダサい」みたいな風潮がありましたからね。もう軒並みAPO。安定のAPOですよ。



そして当時各人のAPOに対する思い入れの強さたるや尋常なそれじゃなかったもんね。きっとオレだけではないハズ。



カサといえば、



今日、電車で某私立・・・中学生だろな。の集団と遭遇しました。まぁそんなに珍しいことではないんですが、私の姉上の通っていた学校のお子さんたちでした。



なんと良いお子さんたちなんでしょう。学校名伏せるけどさ(いやそこ伏せんでもいいだろ)。



駅でね、キャピキャピ遊んでたのよ。男子。男子ってホントにね、もう。女子冷めた目で見てんのに。アホなんですよね。オレはまぁこの時点ではどこの生徒かも知らずに、全く気にとめていなかったんですが。



そんな矢先、



一人の少年の足がオレの傘に軽く当たったんですよ。ほんと軽く。コツンて。



オレイヤホンしてまして、「んっ?」と思ってチラッと見たの。したら少年たち、どうしたと思います?



「すいませんしたー!」って全員。



なんてすばらしい子たちなんでしょう。



連帯責任の観念。いや、法律的に云えば(何故?)相当因果関係論ですか。



そして目を見張るのが、これだいぶデカい声で云ってたからね彼ら。



ステキでしょ。



自分を呪ったよね。こんなステキなお子さんたちにこんなことさせて。



きっと非道い顔してたんだろなーって。疲れてんのかなー、よくないなー、って。そんなことに気付かせてくれた彼らなんですが、



よくみると一人のリュックサックの口があいてんの。



ん?コレはオレ、云うたらな--あっ!



ちげー!コレはイタズラだ!コレをオレが教えたらサブいことになる!あっぶねー。ただでさえ少年にメンチ切って謝らせるオトナ、というイメージになっている私がここでさらに自分を落としこむことはできない!あっぶねー!



と思っていたら、その口のあいたリュックサックの少年がおもむろに私の方を向く。と、連れの子がそのリュックサックから何かの譜面の綴りを取り出す。また向き直る少年。





イタズラじゃなかったΣ(・□・;)



深読みしすぎだドンッドンッ



ま、なんにしても余計な世話をせんでよかった、というわけですね。あーよかったよかった。



本当にステキなお子さんたちだったなぁ。見習いたい。あの無邪気さを中心に。



----話は変わりまして、----



スラップがね、難しい。



えっ?ベースだよベース。Utauyo!!MIRACLEなんだけども。



でもなんてゆーか、あとは間奏のスラップだけこなせばオッケーなんだけども、どうやらどこで探してもみんな違うアレンジしてて、何が正解なのかわからぬ。どうやらこれはお勉強が要りそうで、たいへんだな。



いろんな人のベース見て取り入れてみるか、っつって探してみたら、




なにこれ。



やばくね?



GO!GO!MANIACはやめておこう。



今日たくさん書いたな。全部読んでくれた方、ありがとうございます。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452