ふいにピンチ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ふいにピンチ

世界はそんなに動じてない。



向かいのオッサンが死のうが、靴ひもが切れようが。



W杯の予選をやろうが、アイドルが武道館でイベントをやろうが。



そんなことを思った朝だった。



小っちゃいころなんかは、「昨日テレビ見た!?えっ、見てねーの?バカじゃん!」みたいなことになっていた。



多様化。



娯楽も多様化している。だから、誰が引退しようが離婚しようがたいして話題になるわけでもない。世間一般として。



シェアを分散する、という言い方をしていたのは津田さんだっただろうか。結局、繋がりが一本だけだとそこの動きに依存する形になる、ということ。ハッキリ言えば、一個の会社としか取り引きしていなければ、そこの会社がなくなった瞬間路頭に迷う、ということ。



ま、それで必ずしも終わりっていうわけじゃなくて選択肢がたくさんある世の中なのであるが。



個人の選択に任せる、というところに依ってきているのだろう。これはいろいろなもののクオリティーを上げる動きなのではなかろうか。そのわりに昨今胸を打たれるプロダクトが減ったように感じるのは、単純に私が"オトナ"になってしまったからなのだろうか。



ご挨拶が遅れました。しごつーです。



髪をね、切りました。


photo:01



アングルΣ(・□・;)
近い近いドンッドンッドンッ



ね。「髪切ったよぉーラブラブ」っていう笑顔の写真が見たい方はヨソ行ってくらはい。



髪切るのもそうだけど、ほんと、ことに第三次産業は競争がすごいですよね。価格なり質なりの。



10分千円で髪切れんのに、否、自分で切ればタダなのに、なんでわざわざ出掛けて五千円使ってまで?って思う人ももちろんいるだろうし。



進研ゼミなら家でできるのに、なんでわざわざDVD見るためだけに教室集合しないといけないの?アホちゃうん?って思う人もいるだろうし。



多様。



コソコソと続けているUtauyo!MIRACLEの練習がとうとう2コーラス目を越えて間奏までに差し掛かりまして、本当につくづく素晴らしいアレンジだなと思っています。



だいぶオレの感性が変わってきているんだろうな、やべーなと思い立って昨日プリーストとかモトリーとか聞きあさってみたらやっぱ根本のところは変わってなかったです。よかったです。



そりゃそうだ。



カレーライスどんなけ好きになってハマっても寿司はいつでも美味い。



ただこれは、



なにかと癖になりそうだ



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452