バリバリ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

バリバリ


なんにも考えなくていい

云われた通りにやるだけでいい

like a ロボット without a バッテリー

みたいになってくれたら完璧
(まだまに/MC452)





昨日ね、



バッテリー換えたの(脅威の繋ぎセンスドンッ)。



原チャリのさ。



もう今しかチャンス無ェ!っつって。



まぁ買いに行くとこから話すとさ、



まぁ空いてること空いてること。驚くべき平日昼間具合だったよね。えぇ。ハンパねぇ。まぁそんなんはいいか。



で、肝心のバッテリーなんだけれども、



たっっけぇのね。焦った。お前ほんと原チャリか!?って一瞬疑ったよね。えぇ。酷いもんよ。リアルな価格とかはまぁ調べればすぐわかることだからわざわざ書かないけどさ、焦ったね。すぐショッピッしたけどYahoo!レベルで店頭価格の半額だったぜ。



現金還元しろしΣ(・□・;)



ま、いいんだよそんなもんは。麻雀で取り返せばいいぐらいの金額だからね。



で、まぁ取り替えなんだけれども、これ一人でやったから写真撮れなかったのが残念(手がハンパねー汚れていた)なんだけどさ、



ちょー不毛。

photo:01



なんだと思う?これ。



ボルトなんだけどさ、シートカバーの。



すっげしんどくてさ。外すの。



ちょーかてぇの。錆び?何?つって。写真見てもらったらわかると思うんだけどまぁこの山の減りは度重なるオレの挑戦の証だよね。



結果これ二本外すので10分ぐらいかかったんじゃないかな(盛りました)。



んでさ、シート外すじゃんか。



これびっくりすることにさ、



全然バッテリー届かねーのΣ(・□・;)



いや調べとけって話なんだけどさ、キッツいぜ。思わず中キレーに掃除したよね。



バッテリーは右のサイドカバー外したとこに鎮座してるからマグナ50初心者のみんな注意してね!!



ま、バッテリー交換自体はとくに面白いこともなくスムーズに終わりました。



結果、



ハンパねーつえぇ。



バッテリーの力。



エンジンがね、これバリバリ回ることほんとアホみたいに。小躍りしたよね。下手すっと買ったその日よりパワーアップしてんじゃねーかっつって。



ただそのあとすぐ雨降り出してなくなく駅まで歩いたけどね。



タイミングドンッドンッドンッ



申し遅れました。しごつーです。おはようございます。



昨日、たまたま絵描きさんと軽くお話をする機会があって聞いたんですが、なんかやっぱたいへんなのね。絵を描くって。



なんでもその方いわく、今は日本画をかいているのでなにがしって岩を砕いたなにがしって画材を使っている、と。よく憶えてなくて恐縮なんだけども(ちゃんと聞いてない)。



すっげーな。



絵ってそーゆーもんなの??



画材ってさ、やっぱそれじゃなきゃだめなの??っていうかそういうものを日本画って呼ぶのかな。



例えとして挙げるのにどうかと思うんだけどたとえば音楽なんてさ、云ったら果てしないじゃん。



レスポールDCじゃなきゃB'zにならないのか、



オレンジじゃなきゃゆらゆら帝国じゃないのか、



ゼンハイザーじゃなきゃELLEGARDEnじゃないのか、



もっとひろくひえば



ジャズべでパンクやっちゃいけないのか、



ポップスに竜笛使うのは無しなのか、



そーゆー制約って・・・、あんのか?いや、ある程度格式のある分野ではあるか。あるだろな(論理破綻)。



ま、オレはあんまそーゆーの好きじゃないっていうことを申し上げたかった。



やりやすいようにとか伝わりやついようにやるのは悪いことだと思わないけど、やっぱ基本自分の表現したいモンを作るのが大切なんじゃねーかな、って。



体を使って仕事をするのが労働者、頭と体を使って仕事をするのが経営者、頭と体と魂を使って仕事をするのが芸術家。



魂。それがspiritなのかsoulなのかわからないけど、



「表現」には何か、目に見えないものが伴って然るべきなのではないかなとそう思う。



さて、帰ってまた原チャリ触んのたのしみだなー。HONDAの魂が籠った作品。



lovin' it晴れ



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452