恋染紅葉 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

恋染紅葉

いまF.F.B.アルバムバージョンを聞いていて思うんだけど、



やっぱZEEBRAさんはギドラの頃のキレがすげーと思うのよね。



韻の踏み方がオシャレ倒している。



このBlog見ててHIP HOP全く興味ないとか嫌いな方っているのかなぁ。当時のZEEBRAさんを知らない人にはぜひチェックしてほしいなぁ。



私の良いラップの楽しみ方は、



あ、これ「良い!」って思ったそれ限定なんだけど、



一旦聞いて、歌詞見て、歌詞見ながら聞いて、もっかい空で聞くのね。



この四回楽しめる、っていうのは良いそれだと思う。




カンパイとか言って酒差し出す
速攻適当にあしらって駆け足ダッシュ




のラインとか、キレキレ。



他にも上げ出したらキリがないんだけどね。




おはようございます。しごつーです。



誰か・・・Twitterかな?で、ある曲の歌詞解釈っていうのをやっていたけど、オレもなんか色々やりてーな。



帯でやりたい。



でもやっぱ許諾申請とか一人でしてめんどくさそーだな。しっかりマネタイズできるところでやらないとな。ペイできるベース。



と、いうわけで今週の少年ジャンプのお話に入ってよろしいかな。



もーね、新連載がすげーと。



まぁ深くはあとで書くんだけどさ、ビビった。たぶんアレ長くは続かねーぞ(やかましい)。



ローソンで読んでいたんだけどもね、



やっべーーー!!ってなってさ。



読んでらんなかったよね。さらーっと読んだだけだったんだけども。そのままNARUTO入れなかったもん。



でやっぱ帰って読み直したらやっぱおもしろかった。うん。



photo:01


恋染紅葉。
坂本次郎×ミウラタダヒロ。



想像力をかきたてる、っていうのかな。



絵がね、酷い。



これ読めばわかるからそれ以上のことなんだけど、主人公がヒロインに一目惚れするシーンの顔が表紙と全然違って焦った。



ただね、表情の書き方が上手いんだ。細けーっつーか。ほんとにキャラが"生きてる"っていうのかな。そう強く感じた。



これ画面とともに紹介してゆきたいんだけれどもそうもいかないのですごく抽象的な書き方になるのをご容赦いただきたいんだけど、すっっごい秀逸なコマ割りのところとすっっごいダサいコマ割りのところが顕著。



これ感じてんのオレだけなのかなー。でもほんとそんな感じ。アレを"メリハリ"としてやっているとすれば天才。いや鬼才とも申し上げられる。



いやー、来週が楽しみでならない。



来週、再来週とまた新連載が続くみたいね。なんとなく扉絵しか見ていないんだけど、



なんかジャンプ、青春系ラブコメ多くね?



守り入ってんのか??



たしかに日常を舞台にした作品は感情移入しやすく、ハマりやすい。



ただファンタジーだって鬼ハマりしたら同じことなんじゃないか、って。



パッキー好きだったけどなぁー。



ま、とかいってずっと読み続けるんだろうけどね。



あと何だっけ。何か書こうと思っていたのになぁ。。。




忘れたからいーや。



あっ爪が伸びてきた!(しらんがな)



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452