リマスターしますかー | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

リマスターしますかー

そうそう、焼き肉を食べてきたんですよ。



photo:01



beforeの写真しかなくて恐縮なんだが。



やっぱね、肉食べるとだいぶ元気んなんね。人間。肉食獣ですよ。ほんとに。



ちなみにアリクイってあれアリしか食べないわけじゃないらしいね。ハチとかも食べるんだと。ってゆか基本何でも食べれるんだってさ。



もうアリクイでもなんでもねーじゃん!ってゆか食べ物で名前決められてたまるかっつんだよな。したら人間なんかモロにナンデモクイになんじゃんか。



パンダなんかササクイだぜ。



コアラに至ってはユーカリクイ?ダサっ(´Д` )



アリクイの新しい名前考えてあげようよみんな。



えっとね、アリクイといえば・・・、



そうねぇ、特徴をうまくとらえて、



・・・



・・・



アリクイでいいか。



ご挨拶遅れました。しごつーです。おはようございます。



ブラックラグーン、ってみなさんご存知でしょうか。black lagoon。



これデザさんに教えてもらったのかな?違うかな。ま、あるキッカケで私コレのアニメだいぶ見たんですね。2期までかな?すげーオモロくてさ。



シチュエーションが斬新でさ。これパチンコでも行けばすぐわかるからあらすじとかわざわざここには書かないんだけどさ、すげーハマってさ。



で、今回それのマンガを読んでみたのね。アタマっから。



で、まぁアニメ観たのもだいぶ前だからかなりうろ覚えみたいなとこあんだけど、概ねストーリーはそのまんま。



ただね、どーしても気になった。



絵!



描線。



ふっっるい。もちろんアニメから入っちゃってるからだいぶと差はあるんだろうけど、にしてもかなり不自然というか違和感を感じました。ご存知の方(いる?)のために書くととりわけレヴィは戦闘シーンなど顕著に。



しかしながらね、



これ、この作品についてのみ申し上げられることではないなと。



特になんだけど週間連載のマンガを筆頭に、コレはそんなに珍しい現象とは申し上げかねるのではないでしょうか。



ろくでなしblues然り



Rookies然り



べしゃり暮らし然り。



いやもちろん森田まさのり先生に限らず、ね。



と思って考えたんだけど、



これは商売になるんじゃないか、って。



リマスター、出るとしたらどう?欲しくない?例えばなんだけどドラゴンボールやらるろうに剣心やら、「完全版」て出てるじゃないですか。ただあれってサイズ変えてカラーページ増やしただけでしょ?



もちろんそれはそれで良いと思うんです。オレもるろ剣の完全版買ったしな。ただ、それでもるろ剣の「リマスター版」出たらまず間違いなく買う。



どこまでリタッチするのか、和月先生が書くのか武井先生が背景書くのかいとう先生がトーン貼るのかとか諸々の問題はあるにしても、間違いなく見てみたい。



同人誌とは別次元の話だからこれ注意してね。あ、てことはやっぱご本人にやっていただかなきゃダメか。



てことは?



これ実現そーとーキツいな。



欲しいけどなー。



ねぇ。



みなさんはどうですか??



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452