幸せと追いかけっこ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

幸せと追いかけっこ

今朝Twitterでラムジの(と申し上げてよいのでしょうか)井上慎二郎さんがおっしゃっていた。



「仕事をするってのは、すなわち目覚ましをかけて寝るって事のような気がしてきた。・・・(略)」



恐れながら、これって私もちょっと前から思っていて。ほんとにほんとにちょっとだけ前、って話なんだけど。



私は本当に朝起きられない人なんですよ。ここ7年ぐらいずっと。これ良くないな、っつって。気付くの遅せェって話なんだけど、



先月の上旬になるからちょうど一ヶ月程前になりますか。目覚まし時計を購入したんです。



いや、自分でも持ってはいたんですが、もうなんかそんなんしゃらくせーから新しく買うたれ!ってことで。



二つ。



やっぱ一つじゃだめだろ、ってことで。



とはいえ、ですね。そんなに贅沢ができる身分じゃござんせんので、最寄りの某100円ショップチェーン(都合上伏せます)に行ってきたんです。



そしたら思ったより種類あんのね。



まぁ迷ったんだけど、ほんとアホみたいに1人悩んだんだけど、置き型の、四角いの。赤いのにしました。二つとも。やはり二つに差異があってはわざわざ二つ置く意義が薄れてしまうのではないか、ということで。



余談ですがこの時電池も一緒に購入しました。抜かりは無い。



で、さっそく早寝早起きをしよう、っつって生活し始めてみたんですが、これ何だろう、精神的なものが大きいんでしょうかね。目覚まし時計使ったのははじめの2日ぐらいで、それからはもう朝スッと自分で起きて目覚ましのセットしてるアラーム止める、みたいになっていました。時に目覚ましセットしてなかった日もあったことでしょうね。えぇ。



で、これだけだとほんとただOLの日記になってしまうんですが、



問題があって。



実はこの二つの不可分なるものと思われた時計たち、



どうやら個性を持っていたようです。



ま、こんなんわざわざ引っ張って云う程のことでもないんですが、片方が遅れ出したんです。いつ気付いたのか忘れてしまったんですが、何時の間にか表示にして5分の差がついていたんです。



確かに其れも其の筈なんですよ。



カチカチ云うタイプの時計で、まぁそのカチカチ音が気になって嫌なんで初日わざわざ4回ぐらい電池入れ直してタイミング合わせたハズなのにもうその日の夜には音ズレてたからね。そりゃ塵も積もるわよさ。



でね、もういいわ、と。どーせこんなもんのアラーム機能使ってねーし、ほっといたって私の人生にmake no differenceだと。とことんほっといたれと、昨日までそのまま放置してみたんです。放置国家よろしく。



したらさ、ほんと何が起きるかわからんもんですね。その・・・時差?差がさ、えれーことになってて。昨日写真撮っちゃいました。久しぶりに写真つきblog書こう、っつって(やかましい)。



これがその写真なんですが、

photo:01



両方ズレてるドンッドンッドンッ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(手に持っているのは私の腕時計(間違いない))



てゆかなんやったら当初"遅れている"と見たのは幻惑で、寧ろ他方むっちゃ早かったんですね。なんだろこれ。価値観の問題?





おはようございます。しごつーです。ご挨拶が遅れましたこと、並びにまた数日の間ご無沙汰をしてしまいまして恐縮です。



Blogやっぱラクだなー。あんま見てる人いねーし(やかましい)。



数字の上ではTwitterのフォロワーの方が多い(少なからずbotや複垢、業者が含まれるとはいえ)し、アクセサビリティも圧倒的に向こうの方が上。どう考えてもTwitterの方が発信力あるんだけど、それでもBlogを書くのはやっぱり読んでくれる方が数字に表れてしまうからですね。



わざわざBlog見にきてくれる、っていうのはほんとこれ嬉しいのよこちらからしたら。ほんとに。



はぁー馬鹿本舗再開しねーかなー。瞬発力とパワーを両方兼ね備えている人ってなかなか貴重だと思うんだけどなぁ。



えっ、しごつーですか?



私はどっちかって云ったら・・・、



どっちもな

やかましいわドンッドンッドンッ



ま、Blogはまったりまったりとやっていきますよ。いつかサイバーエージェント出版さんとかが目ェつけてくれるかもしれないから(くれない)。



あでもなんてゆーか、自分なりに差異を持たせつつやってはいます。うん。まぁ顕著なとこでいうと、・・・長いっしょ。



今日はもうだいぶ書いたからこんなモンにしとくか。皆さんの通勤、通学の時間のささやかな暇つぶしにでもなってくれていれば幸いです。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452