sence | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

sence

茨城県つくば市でTKB48ってどう?



おはようございます。しごつーです。



最近早寝早起きをしており、たいへん調子がよいです。



先週などは驚くべきことに3日連続での排便をするなど、私自身未だ俄かには信じ難い次第です。






ジャンプ、すげオモロいですね。最近めっきり。一昨日読んだんですが。



ハンターハンターもまた面白くなってゆきそうだし、



バクマンは・・・、どーなんのかな。このままクライマックスに向かっても面白いとは思うんだけど、また来週何かあるんじゃないかと期待しているのは私だけなのかな。でも今週終わり方キレーだったしなー。まんまと策略にハマってしまっていますね。



で、



あ、ここから話ズレてゆくんだけども



パッキーあるじゃんか。クロスチョップ部でお馴染みの。



ご存知ない方のためにかいつまんで説明すると、恐竜を"おもしろ消しゴム"と称して学校に持っていく(連れていく)というお話(これメインの話じゃないからね!)なんだけれども。



正直さ、あまりに突飛な消しゴムはいくら小学生といえど教師に怒られたよね。たぶんそうだった記憶がある。




そんなん云ったら際限なくなんじゃんか。服だろーがえんぴつだろーがさ。なんやったら耳ついたカチューシャもオッケーってことになんじゃん。



黒板見えねーよドンッドンッ



学校えれーことんなんぞ。



それもこれもおもしろ消しゴムが発端で。



はじめはアリをバシバシ踏み潰してたやつがセキツイ動物に手ェ出すようになんだよ。



早期発見、早期治療。なんでもこれ大事なことですね。



でも最近の小学生はカラフルだなと思う。



殊に



ランドセル。




とりわけ




ランドセル。



みずいろとか、オレンジとか。



親御さん!大丈夫ですかそれで!!



「かっわいいー!」つって買うのかな。あれG万とかすんでしょ?サマンサベガとか買うぐらいのテンションで行くのかな。やめとけって!ぜってー後悔すっから。



最長6年使うわけでしょ?考え抜けよもっと!



オレならノースフェイスとかを買い与えるかな。「コレ最強」とかいって。毎日使うんでしょ?軽くて疲れないのが1番じゃん。セイバンさんのやつも実に良いとは思うんだけど、いかんせん嵩張るやん。その点リュックサック。マジ最強。














ここで同意したみなさん!危機管理能力あめーから気を付けろ!!

(えぇーーΣ(・□・;)ここで!?ドンッドンッ)



ランドセルってアレ実は防災の役割も兼ねてんの知ってた??もしもの時に命守ってくれんのはリュックサックでも巾着でもなくてランドセルだからね!ってことでオレは真っ黄色のランドセルにしちゃいそうだからそゆチョイスはおばあちゃんに任せることとしようかな。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452