Over Soul | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

Over Soul

先に云っておくんだけど、今日の記事は小さなお友達はお読みになることをお勧めしません。



一般論、という言葉を盾にバシバシ行くので読む方は自己責任でお願いします。



昨日Twitterしてて(←この表現面白いね)思いついた話の続きをします。



根底にあるのは、「良いモンは良い」って話ね。



どんなけクソみてーなプライベート送ってようが舞台上でカリスマだったらそいつは紛れもないカリスマだろ、っていう。



あくまで舞台上での話ね。



オレがそういう人を"人間として"好きかどうかっていうのとはまた別の話ね。



まずあえて下手な例え方をするんだけど、どんなけ可愛い子だって肺の中真っ黒かもしらんやん。胃の中ポリープだらけかもしらんやん。



でもそんなんカンケーなくね?オレは別にキレイな肺フェチでも胃が好きなわけべもないから。



見えない部分は見えなければカンケーないわけじゃん。



・・・ん?これ自分で読み返しても例え下手だな。記憶一旦消してくれ(記事を消せ記事をドンッ)。



今度はじゃあちょっとマニアックな例え方をするんだけど、



サッカーの元イングランド代表、デイビッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム選手。



彼は過去2度に渡りFIFA最優秀選手賞で2位に輝いている(トップはとれていないが)ことからもわかる通り、暫時世界最高のプレイヤーの一人であったことには疑いがない。



ただ私生活ではいつも輝いているわけではなくて、まぁ知っている方もいると思うんだけど嫁さんの尻にしかれてたり、強迫性障害をかかえていたり、



もっと有名な話でいうと、体の至る所にタトゥーがいれてあったのね。



イギリス政府だかイングランドサッカー協会だかはそれが「子どもたちに悪影響だ」と判断したわけね。ま、これは賛否あるだろうけど確かに万人に受け入れられるものではないから止むを得ない。



ただイングランドサッカー協会はそれだけでベッカムのキャプテンマークを取り上げるなどしなかったわけだよ。何でって?間違いなく最高の"サッカー選手"であることには疑いがないから。



じゃあどうしたか。



「長袖着ろ」っていう。



簡単な話だよね。隠せばいいじゃん、っていうこと。



日・韓開催のW杯2002年大会における彼の活躍は皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか。



要するに、見えなきゃいい。若しくは見せなきゃいい、んじゃないでしょうかと、私は申し上げたいわけです。



はい、イマイチ伝わってない人まだいる?





えっ、まだいんの!?Σ(・□・;)



じゃ、身近な話をしようか。



お食事中の皆さん及び小さなお友達はここから先の閲覧をオススメしないんだけど、



例えばケンタッキーってあんじゃんか。



フライドチキンね。オレはコールスローが好きなんだけど今回チキンの方の話をさせてちょうだい。



あれさ、チキン。美味しいじゃんか。



めっちゃ美味しい。少なくともオレはすげー好きよ。パーティーバーレルなんてあれちょー心踊るやん。



ただあれ当たり前の話なんだけど、なんで我々が美味しいチキンをいただけるかって、



いやほんと当たり前なんだけどさ、



鶏バッシバシ殺してるからなんだよね(言い方それドンッドンッ)。



クビをキュッと捻っていらっしゃるのかな、わかんないんだけど(エグいぞ爆弾)



血も出ようて(いや言い方Σ(・□・;)ドンッ)



たださ、これ云う必要ないじゃん(えぇーーーΣ(・□・;))。



ま、そゆことよ。



得意でしょ?オレら。わかっていても見えないところからは目を背けて甘い蜜だけ味わうの(言い方Σ(・□・;))。



もーついでだから更にエグい話しようか。



オレもこんなん云いたくないよ。何もメリットないからね。高感度下がるしさ(最悪かドンッドンッ)。



アフリカで、たった百円で買えるワクチンを打てずに失われてゆく命を知り目にパステルのなめらかプリンとか食べんじゃんオレら!

(えぇーーΣ(・□・;)しかも商品名出す!?ドンッドンッ)



いや、パステルは云い過ぎた。好きなもので。すみません。パステルのなめらかプリン、あれすげー美味いです。虜っス。



ま、ちょっと話がなめらかにズレたんだけど(やかましいわ爆弾)、そゆことさ。




ご挨拶がたいへん遅れましてすみせん。おはようございます。しごつーです。



ま、読んでちょっと考えちゃった方いたらごめんなさい。私たちはできることだけやればいいんです。無理に悩む必要はないから。



元の話戻すと、舞台の上で完璧なモンが出せてたらカーテンの裏どんなんなってよーがカンケーなくね?っていう。



だからオレはどっちかっていうと「バックステージショット」みたいのってあんま好きじゃありません。ここまで書くと過言か。



見たくない部分もある、っていう話。



例えばこれバックステージの話じゃないんだけど、氣志團の綾小路セロニアス翔さんがDJなにがしと称してフルパワーでリーゼント捨ててたじゃん。更にはなにがし美容室と称してサングラスまで。



何だそれとΣ(・□・;)



オレ見たくなかった。



わかってたよ、彼も人の子だっていうことはね。でもそれでも翔やんは翔やんだって信じたかったじゃんか。



キテ○ちゃんの声をあれ林原さんがアテてんのは知ってるよ。ピ○ーロランドで会ったあのキ○ィちゃんの重さがリンゴじゃ計りきれないのも知ってるさ。でも絶対パークの中じゃ着ぐp)yg("gntejk.,_










なんだ、いま何か謎のチカラがオレを邪魔したぞ。いやむしろ助けたと申し上げてもよいだろうか(諸々の事情を考慮して固有名詞を一部伏せました)。



っていう。



ま、そんなことですよ。どう?深かったっしょ(やかましいわメラメラ)。



んな話。



ちなみにオレはなんでこんなんわざわざ書いて表に見せちゃうかっていうと、それは"そーゆー部分"も含めてオレのフェイスだと思っているから。



間違ってもオレをアイドル視してるファカはいないでしょ。いたらごめんね(いないわパンチ!)。



だから、こーゆー話も含めて楽しんで欲しいと思って書いているんだけどあんまみんなコメントとかくれねーんだよなー(圧をかけるな圧をドンッ)。



ま、それもオレらしいのかな。



なんつって。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452