マイクロペイメント | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

マイクロペイメント

すっかり元気なんですけれども、



あの・・・、ね、知ってるっしょ?みなさん。



flu。



あれでね、まだお家出たらだめなんだってさ。謹慎。



一年程前は"不謹慎"が流行っていたわけなんですが。



あ、だめだめこれはまだ早いね。



そうそうこのflu謹慎の期間なんだけども、



お医者さんによって指示がまちまちであるのだそう。



そうなの!?Σ(・□・;)



えっ、いや大丈夫かそれ!(◎_◎;)



ってことで、いつもどおりGooooooooooogle, come on!



今回はask.comさん(すみませんリンク貼れもせず)の力をお借りしまして、調べました。



なんでも、文部科学省が「出席停止期間」っていうのを決めているんだってね。知ってた?いやオレは知らんかったけども。



これ、先月改正されたんだと。そりゃ話がバラバラに聞こえるわけだ。



正しくはですね、



解熱後2日間、及び
発症後5日間



は、学校などに出席しないように(ただし幼児などはその限りではないのでご注意です)、とのこと。



・・・ん?



あ、心配しすぎってことね!



ま、そらそやろな。家出られへんかったらメシ食わ


当たり前じゃい(-。-;ドンッ



ということなんですが、ここでまた問題が。



2日って?っていう。



えっ、純粋にそう思わん?



48hのことなのか、足掛け2日間なのかはたまたD+2なのか。これシビアよね。大学生なんか特に「4限だけなんだよなー」みたいのとかあるでしょ?重要だよね。



と思ったんだけど答えが見つからなかったんで、みなさん各自で類推解釈してください(雑すぐるドンッドンッ)。



ま、私はどっちにしても日曜日まで予定ないんでおとなしく、すた丼でも食べに行こうかな(ダメ)。



申し遅れました。しごつーです。おはようございます。



昨日はね、これほんとひた隠しにしようか迷ったんですけれどもわりと本当は長めの記事を書いていたんですよ。まぁ消えたんだけどさ。なんで結果あんな感じんなっちゃってね、申し訳ない気持ちでいまこうしています。



ん?あ、潜伏期間の話ね。



あ、ただみんなこれ勘違いしないで欲しいのが何でもそう、保護法益を履き違えないで欲しいってことなのね。



なんのために出席停止期間なのかと。



・・・ん?



違う違う。読みが甘いでしょそれ。



じゃあもうなんか全部云うのもアレなんでヒントだけ云うよ?



情けは人のためならず

(クズだーーー!!!!!)





いや!違うんだって!待て待てみんな帰ってこい。



ちゃくてね、感染を防ぎたいわけじゃんか。



で休むんでしょ。



それってなんのため、って、自分のためなわけですよ。これ背理法的にですよ?



逆に無理して(か否かに関わらず)職場行ってみなさいよ。ただのヴァイスですからねあなたは(オレです)。邪魔。災厄。文字通り災厄ですよ。そんな白い目で見られないように、っていう"情けは人のためならず"だからね!決して単に自分がラクしたいからとかそーゆーことじゃないんだからね!



もー、そゆことですよ。



心外だぜ。



ま、何事も言い方、っていうやつです。しごつーの好きな言葉ですね。








って書いてこっから下全部記事消えたんだけどそんなパターンある!?Σ(・□・;)



デバイスもfluってかかるっけ(-。-;



もー(♯`∧´)



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452