Pay a blogger day | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

Pay a blogger day

ウォルトディズニーさんの誕生日だったそうですね。



死して尚皆に祝福されるとは。イエスとYSLを置いて他にいないんじゃないでしょうか。



おはようございます。しごつーです。



最近Rebecca blackさんに興味津々です。



先月My momentが発表されたのはご存じの方も多いと思うんですが、



すっげぇロックじゃない?



歌詞がよ。



Fridayもものすごくそう感じたんだけど、



すげーパンクだなって。



もちろん音は全然そんなことないよ。わかりやすいテクノポップっていうやつだと思うんだけど、



詞についてはすごく感動した。



すっっげー単純って云ったら失礼なのかもしんないけど、シンプル。



聞く人によっていくらでも好き勝手できちゃう感じ?



あんな潔いモン作れる?



「tomorrow is Saturday, and Sunday comes afterwards」



そらそやΣ(・□・;)



ネットではすげー叩かれているんだけど、やっぱしそれだけセンセーショナルなことだったってことよね。



オレは好きだ。



空が青い、とか



太陽まぶしい、とか



おなかへった、とか



そーゆーシンプルなことを表現するのって、なかなかできないこと。



「ねぇどうして すごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに うまく言えないんだろう」
(吉田美和)



どころか、そんなシンプルなことすらシンプルに口に出せないなんてどんなにつらいことか。



シンプルな気持ちはシンプルに伝えればいいんだと思うんだ。



何も考えてないならそれはそれでもそのまま伝えればいいんじゃないかと思うんだ。



だから、その点ですげーRebeccaはパンクだな、って思った。



最近のいわゆる"オルタナ"って、そーゆーとこがパンクになれてない(なりたいかわかんないけど)んじゃないかなって思う。



そゆんじゃなくて、



ごちゃごちゃすんじゃなくて、



もっとシンプルにやればいいのにね。



ちなみにRebeccaは学校やめちゃったらしいですね。



それが是か否かわからないけど、



やっぱいつでも答えはシンプルなんだと思う。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452