妄想第一章 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

妄想第一章

朝からiPodをシャッフルで聞いていたら、なんかハンパねー勢いでRHCPに攻められた。


まさしくReady made。


ただ、悪くない流れだった。


たぶんオレだけじゃないと思うけど、iPodもしくはiTunesはヒトの心を読めるんじゃねーのかって思わざるをえない時がある。


ご挨拶遅れました。こんにちわ。しごつーです。まだジャンプ読んでないんで、ネタバレはあと1h程ガマンしてください。


で、


シャッフルで聞いていると、


マライアさんが流れたのね。


Migrate。


ハンパねー刺さった。


何あれ。卑怯じゃね?


聞いたことないという方がいらっしゃったらぜひ探してみていただきたいんですが、冒頭(ピーク)。


あのキーは正直羨ましいを通り越してもはや憎たらしい。あでもキーで云うとI wish you wellのがヤバいか。


でも、なんかE=MC2というアルバムは何故だろう、全体観としてはあまり好きではない感じがする。にーよさんのプロダクトなのかなぁ。わからんけど。


メリケンのつくるトラックにしては味がないというか、物足りなさを感じてしまった。ヴォーカルがアレだからかな。


トラックだけでみたらアルバムではt.A.T.u.さんのDengerous and Movingのが断然お気に入り。


これが融合・・・は難しいだろうなぁ。。。


あー、なんかでもこんなん面白いなぁ。ウイニングイレブンとかプロ野球チームを作ろうみたいに、バンドを作っていくシミュレーションゲームみたいの。ムズいか。きちぃな。


ま、でもオレの中で作るとしたらどーなんだろ。とか妄想すんの面白そうだな。


ほんと好きな人で固めるとしたら・・・、なんだろ。生バンを想定するとして、じゃあヴォーカルはマライアにしてみようか。ギター・・・、迷うなぁ。シャーロットかな。あ、これいま生きてる人限定でやることね(何の宣言!?)。これオモロいなぁ。番組でできないかなぁ。


えっとベースはね、・・・でもやっぱフリーになっちゃうかなぁ(RHCP狂)。ぜってー面白いじゃんこれ。ドラムにはまさかのシェーン・ガラースだね。コレはヤバい。ドパドパしそうだ。いやちょっと待て。こうなるとヴォーカルがマライアじゃねーな。完全にスティーブン・タイラーでしょ。これ穴無ェな。やべェ。超パンキッシュな感じでWalk this wayとかやってくんねーかな。めっちゃ見たいんだけど。


タイラーさんこの記事観てたら是非!!(無理)


いや、でもこの妄想オモロいな。いろんなジャンルで探してみたらいろんなパターンできるし。夢広がるね。


いいなぁ。コレはもうブログのコーナーにすることに決めました(いきなりだなドンッ)。


不定期でコレやろう。ご覧の皆さんも是非、ご自身の理想の構成を考えたら教えて欲しいな。


みんなのプロデュースバンド、ぼしぼしどしゅーするぜ!!音譜


・・・こんなんで大丈夫?(手探りドンッ


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452