臓器移植 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

臓器移植

おはよー!しごつーですぅー!


日々暑い暑いと云ってたけれども、今日はガッツリ雨だね。


焦るぜ。


天気予報見てさ、「降水確率0%」って書いてあんのにもう降ってんだけどこれどーゆーこと!?っていう。「くもり」じゃねーしドンッ


こりゃどーせ夜の「くもり」もフカシだろーなってことで、マグナはお留守番。


ま、そもそも天気を予測しようなんてのが甘い考えなんだよね。ちょっとでも、兆しでも読めたら儲けモンだと思っていいんじゃないかな、ぐらいに考えとくべきだと思うよオレは。うん。



--話は変わりまして、--



臓器移植


ってみなさん御存知?ま、このご時世でそんな質問も無ェわな。


今朝ニュースになってましたね。なにやら臓器移植を目的に養子縁組とな。


で、


その紹介料で1000万円だってさドンッ


どんだけ!?


てことは当事者間ではどのぐらいのお金が動いてたんでしょうね。恐ろしい恐ろしい(わかんないけど)。


何がすごいってこれ手術する前に捕まっちゃってんのが悲劇だよね。これが良いか悪いかは別として。まさに骨折り損。


ってことはよ?


この少なくとも1000万円は使われていなければそのまま証拠品として警察が押収、没収されて国庫に入るわけですよ。


なんたるビジネスドンッ


B'zさんが云ってた。


「先生はママと 政府は火星人と 警察は悪い人と 僕の知らないトコでとっくに話がついてる」(稲葉浩志)


ま、考えすぎだろうけど、これ万が一にも結託していたら大事だよね。もちろんオレはそんなこと無いだろうと思ってるからこんなん書けるんだけどさ。


だいたいにして「暴力団」ってネーミングがすごくね?暴力の団体だぜ?ただの悪人じゃん!捕まりろし!!そんな直線的なネーミングしといて泳がすっていうシステムに問題が無いか?暴力の団はまずいでしょ。公共の福祉に反する恐れしかないじゃん。っていうね。


オレが以前働いていた店でもそうだったけど、「暴力団立ち入り禁止」って書いてるとこあんじゃんか、


・・・当たり前じゃね!?ドンッ


いや、そりゃみんな立ち入ってほしくないよ!むしろ仰々しいわ!


っていうね、たまにはラジカルな話をしてしましたが、あくまでこれは暴力団対策法に基づいて都道府県公安委員会が指定する「指定暴力団」という線引きをもとに書いたものです。


ちなみにこれ御存知ない方のために書くと、都道府県公安委員会は各指定暴力団の組織名、本部地、代表者、構成人数なんかを把握していらっしゃるのね(真偽は定かじゃないけど)。こんなのはネットで調べたらすぐ出てきちゃうような情報。


これってすごいことじゃない?


個人の名前をネットで曝しちゃってんだぜ?つまりそれだけあぶねーぞってことでしょ?じゃ押さえてくれよ!でなきゃ問題だよね。と、


そんな事を思いました。


・・・大丈夫かなこれ。


ま、規制すんのはオレの仕事じゃないしな。お任せします!


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452