順位予想 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

順位予想

お疲れ様ですしごつーです。


今日は5月24日。アナログ放送終了までもう残すところ2ヶ月となりましたね。みなさんご準備はよろしいですか?


えっ、私?


まだですよ。


ま、いいんです。Macがあるからどうにかなるんです。


っていうひとけっこーいそうですね。


いま電気屋さんで下手に小さいテレビ買おうとするとパソコンを勧められるみたいですよ。


でもたしかにもうこんな時代だし、このタイミングでテレビ買うならパソコン買っちゃった方がよいとは思うけどねぃ。


プリンタとファックスとコピー機とスキャナ別々で揃えようなんてひともいないだろうし。


・・・


何の話!?


すみません。タイトルで食いついた方々を完全に置き去りにする形の掴みとなってしまいました(掴めてない)。


昨日、タピオカ先生(ご存じない方は是非ともアーカイブを参照のこと)と緊急に会議を行ないまして、第三回AKB48総選挙の順位を予想しましょうと、いうことになりました。


ほんとは全然違う作戦会議の予定だったんですが、まぁよしとしましょう。


ってことで、以下が昨日付けで発表(?)されたタピオカ先生による順位予想(括弧内は上昇・停滞・下降マーク)。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜
1位  前田 (↑)
2位  大島 (↓)
3位  篠田 (→)
4位  渡辺 (↑)
5位  柏木 (↑)
6位  板野 (↓)
7位  小嶋 (→)
8位  高橋 (↓)
9位  松井れ(↑)
10位 指原 (↑)
11位 宮澤 (↓)
12位 松井じ(↓)
13位 河西 (↓)
14位 峯岸 (→)
15位 高城 (↓)
16位 北原 (→)
17位 横山 (↑)
18位 倉持 (↑)
19位 多田 (↑)
20位 宮崎 (↑)
21位 秋元 (↓)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜


選抜のみ21位までの予想、ということになったんですが、


・・・まぁ妥当というか、前回の順位とはかなり入れ替わるものの、概ねみなさんこんな感じの予想をしていらっしゃるのではないでしょうか。


彼は私なんかよりも数段レベルの高いファンなので、いろいろな事情に精通しているようで、なんか昨日ちょろっとお話しさせていただいた中で私としてもいろいろとお勉強させていただきました。


・・・が、私としてはちょっとズレる部分があります。


っていうか、


面白くなくね!?ってことで、


私なりに予想をしてみました。それが以下(括弧内は前回順位)。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜
1位  前田 (2)
2位  大島 (1)
3位  渡辺 (5)
4位  篠田 (3)
5位  柏木 (8)
6位  小嶋 (7)
7位  高橋 (6)
8位  板野 (4)
9位  指原 (19)
10位 松井れ(11)
11位 宮澤 (9)
12位 松井じ(10)
13位 高城 (13)
14位 峯岸 (14)
15位 北原 (16)
16位 河西 (12)
17位 横山 
18位 多田 (22)
19位 倉持 (23)
20位 佐藤す(31)
21位 佐藤あ(18)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜


どう?ってあんま変わってないドンッドンッ


いや正直これはしょうがないでしょ。たぶんに誰に聞いても8位まではこの組み合わせで動かないと思います。


あとの組み合わせは感性と情報精通具合いによるところなのかな。


どうですかみなさん。


これ5月24日付けの私の予想ですので、これがガッチリ当たったら是非ほめてちょうだいよ。っていうかこれたぶん色んな人がやってんだろなぁ。そうなると私などより精度の高い予想をしている人がいっぱいいそうだ。


ってゆかオレもともとそんな詳しくねーしな!


しかし、タピオカ先生に云わせるところをしても、やはり今回はかなり、とりわけ下位において混戦が予測される模様。


NMBの票なんかはまったく予想できないっスからね。


あんま詳しくないんで私にはわからないんだけど、前回ランクインのところから有力勢力を挙げると例えば平嶋(前回26位)、小森(前回30位)、山内(前回36位)、SKE矢神(前回38位)などはいいところに入ってくるのではないでしょうか。


と、つらつら書いてきたんですが、


ぶっちゃけ私にしてみたらそんなんどーでもいいんです。


「チャンスの順番はなァ、横入りしかねぇんだよ!」でお馴染みの


じゃんけんa.k.a.内田眞由美ですよ。彼女がどの程度有権者の支持を集めることができるか、これが大注目ですね(単なる好み)。


私としては、38位ぐらいにコソッと入れたらいいななんて甘く考えています。


けど、今回はまぁ2000票程度でも40位は難しいでしょうね。かなり票が割れることも予測されますし。


前回のトップが3万1448票だったんでまぁ今回は・・・、9万ぐらいは行くんじゃね?なんてな。どうなるでしょうか。


ま、とりあえず最後にこれだけ申し上げておきましょう。


地デジの準備はお早めに!!


やかましいわドンッ


んじゃまたなパー





MC452