スマートフォン | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

スマートフォン

おはようございますしごつーです。


今日もよいお天気でございますね。うんうん。ウンウンウニウム(Uuu)。


今日もいつもどおりiPhoneを携えてなんですが、音楽は別に持っているiPodで聞いておるのです。今日はPodcastを聞いておるわけですが。


iPhoneには直近でいじくるとかアタマに入れたい系の楽曲(主に自分の作ったそれ)しか入れていないのです。


なぜか?


電池減るからに決まってんじゃん!


いやね、ほんとにさ。前にも言及したけど電池はこれやむを得ない問題ですよね。


たぶんフォルムを追求した結果なんでしょう。


電池をゴツくしたらやはり厚みが増してしまうのでしょう。


あとカメラでしょうか。


・・・スマートって何なんでしょうね。


充電切れちゃってポータブルの何かを別に携えることは、果たしてスマートと呼べるのでしょうか。


もはや「スマートフォン」っていう呼び方が定着してより久しいですが、今までの「ケータイデンワ」も、開発の皆さんはよりスマートにスマートになるように気を使って作っていらっしゃったに違いないだろうに。


で、まぁオレの中で、あくまでオレの中での印象で、これまでのケータイの中で「スマート(かつスタイリッシュ)だ!!」と思ったケータイって何かっていうと、


インフォバー。


これ一点。


高校の時に先輩が使ってたわけなんだけれども。


あれスマートだったよね。シュッとしててさ。でさ、あれが新しく生まれ変わるらしいよ。


INFOBAR A01
↓↓↓↓↓
ASCII.jp


ASCIIさんは読んでて面白いですね。見やすい。


いやー、auユーザーのみなさん、たぶんスマートフォンに乗り換えるなら今ですよ。たぶんね。ケータイ会社変えたくないようならば。チャンスよ。


ま、オレに云わしたらiPhoneで一択だけどね。うんうん。ウンウンビウム(Uub)。


ま、何はともあれスマートフォン(スマフォ)っていうよりフルタッチパネルフォンって感じがするので、総じて全部フルタッチパネルフォン略してフルチンと呼ぶことにしましょう。

下ネタドンッドンッ


学校でお友達に話してもいいけど、全体みんな引くぜ音譜


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452