TweetStats | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

TweetStats

こんばんわっ。みなさん、良いTwitterライフをエンジョイしていらっしゃいますか??


このカテゴリでは私の意見というかTwitterを通したリアルタイムウェブやソーシャルメディアの未来に向けてのあれこれを書いていこうと思っていたんですが、まぁそれだけでは面白く無いのでせっかくだからいろいろ紹介しようかななんて。


今日ご紹介するのはこちら。


TweetStats


ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。TweetStats。


名前で内容がわかる、とても良心的なサービスですね。


さっそく試してみたんですが、
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ま、モノがモノなだけにちょっと時間はかかります。ただ表現がオシャレなんで、文句は申し上げません。


月別、曜日・時間帯別のtweet数とかリプライの率とかを見れたり、多く発言している内容なんかも見えたりして。


ハッシュタグとかも。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

あ、tweet数で云うと最近めっきり落ち込んでいました。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

なんでしょうね。むしろここんとこTwitterの使い方がわかってきたというか、上手に効果的に使えるようになってきて、結果としてtweet数は減ってしまっている、ということなんでしょう。いやぁ、やっぱり記録を見ることでわかってくること、っていうのはあるもんですね。


こーゆースタッツ系統のサイトなりアプリっていうのはいろいろあるようで、私もいくつか試してみました。が、なんとなく使用感として上記のそれがやりやすかったんで、まぁ今回ご紹介させていただきました。


唯一日本語のそれとして「すたったー」っていうのを見つけたんだけど、

$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ロードがなげぇことなげぇこと。我が家の通信状況が悪かったのかな。ま、英語が苦手な皆さんはぜひお試しあれ。


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452