iPhoneバッテリーのふしぎ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

iPhoneバッテリーのふしぎ

iPhoneはバッテリーもたないもたないっていう話をさ、聞くことあるじゃん。


まぁこれはオレの中では殊に3GSをお使いの方にみられることで、iPhone 4をお使いの方からはあんま聞いたことなかったの。まぁ無いわけではないよ。


でオレはっていうと、


ぶっちゃけ足りねーわけ。電池。


かなり。例えば朝7時半とかに家を出て、んでなんだかんだでまぁ18時ごろとかに帰ったらもう電池切れるかどうか瀬戸際っていう感じなのさ。もちろんラスト二割ぐらいなんてかなり電池節約モード入る(オレ自身が)からフツーに使ってたら切れるレベルよ。


っていう。


ただね、


これどうなのかなと。


オレだけ?って思っていろいろ考えたり調べたりとかしたのよ。したら、まぁ考えてみたら当たり前のことで。


見てこれ↓
photo:01


バッテリードクターの画像なんだけど、


電池20%で1.5hも通話できるわけよ。てことはよ?単純計算で100まで溜まったらどんだけ通話できるわけ?って。7hとか?通話でだよ。ってことはよ?待ち受けだったら何時間できんの?って。ねぇ。こんなもんケータイとして使ってたら電池なくなるわけねーわけよ。


ケータイとして使ってたら、の話。


iPhoneは、今オレ最早「ケータイ」って呼んでるけど、確実にこれはただのケータイではないのよ。ってことは、


「ケータイとしてではない使い方」が生まれるわけよ。しかもハンパねー幅広く。


そりゃ電池減るわ。


すっげー雑な云い方すると、パソコン・・・っていうかMacだな。Macが手の平に入ってみなさいよ。使うでしょ?しかもお電話までできちゃうわけよ。そんな端末が半日も電池もってくれたら殊勲賞じゃね?っていう。そう思うよオレは。どうかねみんな。


もちろん今のはすごい雑な表現だけど、きっとiPhoneユーザーのみなさんは理解してくれるだろうと思うんだ。


っていう、そんなコトをふと思ったのでメモがてらに。


乱筆乱文ご容赦。


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452