evernoteとわたし | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

evernoteとわたし

おはつー。


Feedtweetはタイムラグが尋常じゃないんで解除しました。


案外早かったな。


そしたらAmebaアプリでのTwitter連携までできなくなったんだけどこれはなぜだろうか。たまたま?ならいいんだけど。


えーっと昨日、


Staffにパスしていたタスクが返却されてきまして、未明より作業にとりかかっております。なかなか良いものができそう。楽しみである。


私としてはけっこー面白いフレーズをいくつか思いついていたんですが、まぁいろいろボツになるかな。


誰かとともに作品を作るっていうのは多かれ少なかれ困難を伴いますが、やはり楽しいものですね。


で、


作られたファイルがevernoteからの送信だったので、


・・・evernote?と思って昨日初めてevernoteを使ってみました(遅せェってウワサ)。


したら、


びびった。


これむっちゃ便利やん。


で、まぁ何が便利かって云ったら限りないと思うんであれなんだけど、
photo:01


この左下の広告。


何種類かのローテなんだけどさ、

photo:02



確実にこれ手に入れなさいってことじゃない?


じゃなきゃ何?嫌がらせ?(そんなわけない)


Bambooにするかはわからないけど、でもやっぱ絶対あったら便利は広がるだろうなぁって思いました。


まぁまんまとその広告からサイト飛んだんだけど、やっぱ消しゴム機能っていうのがすごく私の心を揺さぶるよね。


操作性は先日ヨドバシカメラ町田店にて少しだけ確認させて頂いた次第なんだけれども、やっぱあれは良いと思う。


もちろん先日も紹介した通りMagic Mouseもね、慣れたらあれはすごいツールになるんじゃないかと思う。けど今の私にあの操作感はちょっと難がありすぎて、慣れるのがムズそうだった。


っていう感じで、


やっぱペンタブは買う。


いろいろなもろもろが動きだしている事情も加味すると、もう今すぐにでも導入したい気持ちでいっぱいである。ので、現段階では早ければ来週導入されると思って頂いてよいだろう。


その代わり、その場合私のGWの過ごし方はバイトやレジャーではなく、間違いなくお絵描きとweb製作ということになるだろう。


いいんだ。お休みなんていらないんだ。


さてさて今日は人生初の「食パンくわえながら出発」を遂行したものの予想外の雨に衝撃を隠せなかった私ではございますが、


皆様におかれましてもぜひおカラダに注意しつつ土曜日をエンジョイされたし。


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452