これは読まないでいいやつです。つまらないので。 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

これは読まないでいいやつです。つまらないので。

こんばんわ。しごつーです。


思ってるより三割増しぐらいでしごつーです。


何が?って云われると何がっつーこともないんだけども。


今日はですね、写真とか動画とか無くて申し訳ないんですが、


ヨドバシカメラさんに行って参りまして、


マジックマウスをね、


Magic Mouse。


MのMを見て来たんですよ。


あ、もちろん触ったんだけれども。


で、


率直な感想と致しまして、






ビミョー。


なんか今使わせて頂いているそれがわりと良いやつなんで、


Magic Mouseは操作感としてあまり劇的でなかった、というところでしょうか。


もちろん感動はありました。


すげーことだと思う。いろいろ機能がね。


でもそれ・・・、いるか?っていう。


なんか見つめ直してみると、あまり私にとって必要なそれではないような気がして買えませんでした。


つっても¥6,800-なんだけどね。


ってことで、マウスはしばらくこのままとなりそうです。


テンション次第では来週にもペンタブを購入しようかと思っているので、そこでご期待下さい。


たぶんペンタブもものっすごく安かったんだよね。うん。あれは買っちゃうよ。一歩間違えたら買う。いや間違いではないんだけど。


もちろんMagic Mouseも決して悪いものではなかった。しかし・・・、うん。今じゃないのかもしらん。


ついでに云うとMagic trackPadも触ってみました。


が、


・・・なんかビミョーだった。


立って操作していたからかもわからんけど、多少使いづらいような印象でした。


慣れればすごい便利なんだろうけど、ちょっとオレはその勇気がなかった。


加えて、それに慣れてしまって一般的なそれにストレスを感じるようになってしまうとするならば、それは紛れもなくそれこそがストレスそのものなんじゃないかと今思った。


ってことでまとめると、


トラックパッド→いらないもの


マジックマウス→欲しいもの


ペンタブ→要るもの


といった感じでしょうか。


あくまでオレの感覚なんでもちろん一概には申し上げられないんだけど。


あとこれは余談なんだけど、


デザさんのPCの動作が悪すぎて焦った。


せっかくのクロームなのに速さが実感致しかねた。残念。


ってことで、Google ChromeもたぶんしごつーのMacには導入される見込みがありません。


誰かChrome使っていらっしゃる方で、何か良いポイントがある方、いらっしゃいましたら私までご一報ください。検討してみたいので。


ってなわけで、わりと久々にMacのお話でした。


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452