ドラえもんとわたし | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ドラえもんとわたし

ドラえもんの道具で一番欲しいものは? ブログネタ:ドラえもんの道具で一番欲しいものは? 参加中

どーも。しぐt


・・・すいません。噛みました。Blogで噛むという。


これ隠さないとこがステキでしょ。褒めてちょうだい。


あらためまして、しごつーです。


みなさんはどらえもんさんの道具をどれ程ご存知だろうか。


私はこう見えて、


全然知りません(どう見えて?)。


っていうことで、調べることから始めようかなと思います。


ヘタにこれ調べずに「どこでもドア!」みたいなこと云ってあとで後悔したくないからね。


でも今んとこ「タイムマシン」が固いかな(セコい)。


ってことで、今より調べに入ります。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
教えて!Googleおじさんっ!


さっそくまとめサイトを発見!


載せて万が一モメるとあれなので、ここからはしごつーのリアクションでお楽しみください。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なになに?五十音順か。親切だな。


とりあえずあ行から行くか。


・・・


すげー。


知らねーのばっかだな。


「あけっぴろげガス」って何だし。


・・・


「あなただけの物ガス」


ガス好きなの?あ行にガス溜めすぎじゃね?


・・・


「安全ガス」


もうよくねーか?ガス無しルールにしよーぜ。キリないっしょ。


てゆか「あ」だけでハンパねー量あったよ。


これ長くなるな。


省略して見つけた良さそうなそれだけピックアップするか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①「安全カバー」
 解説:これに包まれていれば、原爆が落ちても平気。

ザツドンッ

良さそうだけどこれ常には装備してらんねーしなぁ、却下だな。


②「いす改良機」
 解説:マイクに命令すれば、好きなようにいすを改良することができる。

えっ、いや、もしやここ数日のオレのBlog見てた!?ドンッ

これ候補。今のオレには喉から手。


③「いたみどめ」
 解説:怪我をしたときに使う薬。

薬てドンッドンッ

さすがにこれは秘密道具である必要がない。却下。


④「糸」
 解説:ただの糸。

もう・・・、はァ!?ドンッ

もうそれポケットから出すな!入れとけ!


・・・ん?


いや、ちょっと今ネタに走りすぎたな。しかもまだ「う」の欄て。


ラチがあかないんで一気にちょっとしばらく探します。



・・・



・・・



ごめん。


無理。


「か」の欄でもう力尽きた。


参考までに云うけどもうここまでで1h経過してます。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
えっと、


ここまで(「か」まで)で出てきたやつで私がいちばん刺さったやつを紹介します。


いろいろありましたが、


結局いちばん刺さったのは、



オトシ玉。


知らねーっしょ。オレも知らなかった。


 解説:この玉を落として引き寄せると、近くにいた人からお年玉をもらえる。


ステキじゃん!!


これだ。コレに決まりだね。これを持ってオレは六本木を闊歩するよ。えぇ。


みんなも明日から「ドラえもんの道具で一番欲しい物は?」って聞かれたら迷わずこれで答えるように。


ちなみに最後にこの「オトシ玉」の写真を張ってキレイに締めたいところではあったんだが、


残念ながら私にはその画像を見つけることができなかった。


なのでお詫びとして、平泉成さんの写真で勘弁して欲しいと思う。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

それでは今日はこれで終わることとするんだが、


今回ドラえもんさんの道具のいかに奥が深いかということが判明した。


最後までお付き合い頂いたみなさんに敬意を払い、この記事の反響次第では今後月イチぐらいのペースでドラえもんさんの道具を紹介するコーナーを設けようかと思う。


ほんとこれ書くのすっごい疲れた。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
ま、いいんだ。ひとりでも笑ってくれればいいんだ。


んじゃ、またなパー





MC452
読者登録してね




All About 「マネー」もし「翻訳こんにゃく」を日本男児が持ったら
All About 「育児用品」ドラえもんの道具「くうきピストル」に注目