詰んだ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

詰んだ

おっつー。しごつーです。


@休憩中


各地でゾクゾクと卒業式が中止になっているようでございますね。


いいのか悪いのかわかりませんが。


学部によってみたいなとこもあるのかな。


うちの姉上はガッツリ卒業証書を授与されてきたようですが。


ねぇもうホントに。


気まずかったですけれども。

ほっとけドンッ




ーー話は変わりましてーー




「詰んだ」っていう言葉、


最近けっこーみんな使うでしょ。


オレのまわりだけか?東京限定かな。


オレあれあんま好きじゃなくてさ。


「詰み」ってことはもう負けってことじゃん。


なんかそこが切ない気持ちがしてならないのよね。


負けんなと。


簡単に諦めんなと。


そこで私は新しい言葉を提唱したい。


「純カラ」。


どう?


待ちを変えりゃいいっていう。


これどうよ。


しかも、この局が流れても次の局に望みを託せるっていう。


ステキじゃない?


もうこれ流行らそう。


みんな使って欲しい。


お友達に云い広めてちょうだい。


つって、まぁなんかオレが広めようとした言葉はだいたい流行らないんだけどね。


今回はみんなに期待してるから。


んじゃまたなパー





MC452