くりーぷ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

くりーぷ

こんにちは。


度々お世話になっております。


またコメント欄がうまく機能していらっしゃらないようですね。


ここのコメント欄は特に重要機関じゃないけどさ、有名人ブログのみなさんのとこには被災された方や関係各所の方々からのメッセージとかも受け付けているようなので、


みなさん大丈夫なのかな。


オレだけ?


オレだけおかしくなってる?


まいいや。


えーっとなんだっけ。今朝の話憶えてるかな。


GメンのGってさ、


ガバメントね。


・・・えっ、政府?政府関係者??って思った人いるでしょ。


いやオレも思ったよ一瞬。


しかしまぁあくまで語源だからね。


でも気になるよね。


G・・・。


ガ・・・、


ガバ・・・、


ガバナンス?


いや、結果なんかちげーなこれは。


つって調べたらさ、やっぱガバメントで良いらしい。


どーも申し遅れました。しごつーです。


昨日はある有名人の方からまさかのDを頂き、焦っておりました。


ビックリしました。


でもオレはひるまず、攻めていこうと思うよ(何の話?)。


えぇえぇ。


しかしね、


この、言葉調べといいますか。これ、ハマると暫く抜け出せないのは私だけでしょうか。


いろいろ派生した言葉が気になってまた調べるという。ループね。


あります。


私、この調べる作業、


無駄に大好き。


えぇ。


今回の調べちゃいましたシリーズ(だからいつから?)は、こちら。


「エグい。」


ねぇ。


気になんない?


なるだろ。


てゆかこれ意味も正確にはわからんよな。


なんか「えげつない」的な意味なんかなとか、オレ普段使わないけどだいたいそんな感じで捉えていますが。


ねぇ。


で、調べた。


こちら

photo:01


(参照→http://zokugo-dict.com/04e/egui.htm)


へぇーへぇーへぇーへぇーへぇー!


もともとなんか、「苦い」みたいな感じなのか!!


さらに流行りのYahoo!知恵袋も参照してみると、

photo:02



えがらっぽい( ̄◇ ̄;)


イガラム!


アラバスタ!!

やかましいわドンッ


でもこれ語源くせーな。


エグい。


えがらっぽい。


近けーな。


うん。


・・・


ん?


いや、待って待って待って待って。


じゃあなんで「エグ」だけカタカナなの?


日本語由来なら平仮名にしとけよ!


英語かと思うじゃねーか!


でも英語だとしたら?


エグ・・・、


エグ?


何?エグって。


エッグ?


エッグマン?
photo:03


違うか。


てなると・・・、


エグゼクティブ?


あ、ちげーか。


エグゼクティヴ?

細けーな爆弾


えっ、でもさ、


executiveって実際これどーゆー意味!?


はい、こんなときにGoogle翻訳アプリですよ。


任せてちょうだい。スパっと調べるから。

photo:04



いや訳せや!!!ドンッ


何それ。


あ、そっか。オレが悪いな。文学短いから訳しずれーんだ。


ごめんごめんやり直すから。

photo:05



いや訳せや!!


なんだ。


反逆か!デモか!


もう、こーなったらガバナンスも調べてやるわ!


来いや!

photo:06



いや訳せや!!!爆弾爆弾


諦めるわ。
(はやっ!ドンッ


どーせアレだろ?エグゼクティブってなんか、幹部役員みたいな意味だろ?


ちげーのわかってるよ(じゃIt's so executiveってなんだドンッ)。


エッグマンが原発じゃないのと同じぐらいわかってるよ。


アホみたいに。


もうやめだ。


ちなみに、「エグる(抉る)ほど鋭い」から来てるっていう説もあるらしい。


いずれにせよ「甚だしい」ぐらいの意味で使っていいってことかな。


もう「えげつない」でいいっしょ。


ね。


まぁ何にしても、そーゆー言葉を正しく使える立派な大人になりたいものですね。


米やら納豆やらを買い占めない冷静な大人になりたいものです(あ、米は今日仕入れました)。


クリープをスプーン使わずに入れるダイナミックな大人になりたいものです。

藤井フミヤかドンッドンッ


と、


ここで藤井フミヤさんのクリープのCMを貼り付けようかと思ったんだけど探しても見つからなかったんで、


菅野美穂さんで勘弁してちょうだい。


んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452