ぺたりん | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

ぺたりん

どうも、おこんばんわ。しごつーでございます。



先日お話ししたペタの件なんですが、



ノーマルのそれだけでなく、



いろいろレアケースがあることが判明致しました。



お誕生日には
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
↑こんなんなったりとか、



恐竜も、
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

これがまぁデフォじゃんか?



これだけでなく
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

こんなんとか、



こんなんとか、

$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
いろいろですね。



ちょっとウロウロしただけでこれだから、



調べたらもっといっぱい出てくるんでしょうね。



すげーなー。



アメブロはほんとつくづくいろんな趣向をこらして、



ユーザーを飽きさせないようにしていらっしゃるのですね。



すごいすごい。



今の時代、まぁユーザーのニーズも多様化してきているので、



ただのシュミレーションゲーム、とか



ただのパズルゲーム、とかではみんな



満足できなくなってしまっているんでしょう。



そこで、



こちら↓
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
まぁご存じない方には



正真の胡椒の丸呑み



白川夜船。



噂に名高い



キャサリン



でございます。



(* ̄O ̄*)?ってなってるみなさんのために説明をすると、



キャサリンってさ、



CMじゃ全くゲーム内容わかんないじゃんか(笑)。



簡単にいうと



恋愛シュミレーションとパズルゲームの融合、みたいな。



まぁそんな簡単に云っちゃうとあれなんだけどさ、



しごつーの周りでもすげー流行しておりまして。



三石琴乃さんが出ているんだよね。



山寺宏一さん、



てらそままさきさん、



若本規夫さん、



平田広明さん、



・・・



なんだその名だたるメンバー叫び



なんかそのまま海外ドラマまるまるアテレコできそうだよね。



であとオレあんま詳しくないんだけど名作と名高いペルソナチームが開発ってことで、もちろん音楽もいい感じに仕上がっているとのこと。



であと劇中にケンザさんの曲が使われているんでしたっけ?(うろ憶え)



まぁとにもかくにも



なかなかの大作であることは疑いがない。



ということで、



わたくし、調べました。



そしたら、



驚く程簡単にプレイ動画を発見。



びっくりした。



まぁ版権とかの関係上あれだと思うのでURLを載せるなどはしないんですが、



これ面白いぜ。



たぶん。



いや、やってないんであんま勝手なことは申し上げられないんだけど、



おもしろいぞこれは。



たぶん。



先ほどちらっと紹介した、落ちていく床から逃げるまぁ俗に云う「逃げゲー」(俗に云いません)的な性質と、
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
その・・・、シュミレーションゲーム的性格とですよ。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
山寺宏一さんのすごさね。



もちろん映像・・・っていうかアニメーションあってだけれどもさ、



声だけでここまでの演技を。



これ、すごいことですよね。



やっぱ餅は餅屋。



声のお仕事は、



声のプロに、ですね。っていうか、ミスがないよね。プロは。



ミスがないのがプロっていうのかな。



ん?よくわかんねーな。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
なんてな。



まいいや。



PS3もしくはX BOX360と6800円をお持ちでしたら、



ぜひお試しくだされば。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452