端的に云うと、ネタである。 | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

端的に云うと、ネタである。

【著名人・芸能人★限定】好きな漫画教えて! ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】好きな漫画教えて! 参加中


こんばんわ。しごつーです。



こんなネタまだ余ってたんね。とっくにいつぞややったのだろうかと思っていました。



だいたいなんか人と仲良くなる過程で好きな漫画の話とかしない?



え?するだろ。



オレだけ?



・・・ま、かまわず続けます。



私の一番好きな漫画と言えばもちろんこちら↓
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
えっと、嘘ね。



いやもちろん江川達也先生は大好きなんですが、まぁ一番っていうと難しいかなぁ。



あでも上記の作品はすごい面白い画期的なそれだから、機会があったらぜひ読んでみて頂きたい。



紫式部の原文と現代語訳と絵が全部同じコマにかいてあってそのまま読み進められるっていう。



初なんじゃない?すげーよな。



で、あはいはい好きな漫画ね。



これ↓
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
まぁご存知ない方はよもやいらっしゃらないかな。



7等身アクションものとしてはかなり上位作品と云えるのではないでしょうか。



海外にもその名は知れ渡っているようで、



「るろうに剣心」ばかりでなく
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
の名でも親しまれているやう。



作中、いろいろと名シーンもございましたが、



私が一番好きだったそれとしましては・・・



いろいろあって選べねーな。



強いて申し上げるならば↓
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

無いわそんなん!



ていう。



ま、というより私は和月伸宏先生がすごく好きなんだなぁ。



ならびに当時のスタッフ。




いとうみきお


尾田栄一郎


鈴木信也


武井宏之


(敬称略)



みんなすげー好きだ。



がぎんさんについては深く存じ上げなくてあれなんだけれども。



ミスフルとかナツいなぁ。



そもそもにおいて小畑健先生がすごく好きなんよね。



彼はものすごいと思う。未だに。



しごつーがヒカルの碁の画集を購入し、中学だか高校だかの頃模写に明け暮れたのはあまりにも有名。



やっぱあの集団はすげぇな。結局小畑師匠からの流れですよ。



しかしなんでマンキンはあんな終わり方したかねぃ。



ハンターハンターも今同じようなもんなんじゃないの?



なんとも無念である。



でもあれが正義だったのかなぁ。



ま、アニメはいい感じにまとまり良く終わってたしね、いいんだけれども。



・・・



・・・



ん?



何Blog?



誰がこんな軽オタな情報を聞きたいと云うのだ!



中途半端もはなはだしい!



こっからが本番だ(ならこれより上消しとけやお前何やねん)。



ちょっと長くなるけれども是非お付き合い頂けるだろうか。



今回皆様に教えたい「好きな漫画」は、



ササメケ
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
という。



ご存知だろうか。



ご存じない?だから紹介するんだろうが。



これはね、これまで私が出会った中で一番面白いサッカー漫画です。



なにせ、



ぜんっぜんサッカーしねぇの。



まじで。



で、だいたいサッカー漫画てゆーとみんなで協力だなんだってあんじゃんか。



無いからね。



基本個人技。




作中めっちゃチームワークにアツい高校と戦うんだけど、

むっちゃ余裕で倒すっていう。




あとはあんまネタバレするのもあれなんで、是非見てみてちょうだいな。



このササメケを書いているゴツボ×リュウジ先生なんですが、



他にもいろいろ書いていらっしゃいます。



まぁだいたいそんなに長くもないのでこれを機にチェックしてみては?



私は全部持っていますが。
$MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba
とか。



ま、今日はこんなもんでいいかな。



これでまたひとつ漫画業界に協力できたと思うと、溜飲が下がる心地です。



どう?この落ち着いたシメ。



すばらしいだろう。



んじゃまたなチョキ

読者登録してね

MC452