2がつ3っかのあれこれ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

2がつ3っかのあれこれ

どーも。しごつーです。



日本では節分。



中国では旧正月ってなやつで、



皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。



私はですね、もう大忙しですよ。



何せこいつ↓
photo:01


2月3日が始まると同時くらいに起動致しまして、



ひたすら遊んでいました。すみません。



マウスパッドはまだ相変わらず紙なんですが。
photo:02



・・・節分カンケーなくね!?



~節分ぽい話~



厄除けに行って参りました。



高幡不動尊の方へ。
photo:03


写真集そこかぁーい( ̄◇ ̄;)



石碑!



ま、高幡不動といえば新撰組土方さんっていうのがみなさんのイメージかな?
photo:04


ま、ひととおり新撰組ブームは廃れとりました。



そんなことより、豆まきですよ。



豆まきのご様子↓
photo:05


ん?
photo:06


たっ、たつ兄!?
photo:07


写真でご確認できますでしょうか。



梅宮辰夫さん、つのだ☆ひろさん、白石美帆さん、賀集利樹さん、をはじめとして多くのVIPの皆さんがおマメをまいておりました。



おマメさんおマメさん。



ですがまぁ私はそんなことにも構わずですね、お祓いを受けておりましたよ。



したらさ、



ゴマフってまなさんご存知?



護摩札。



あれといっしょにですね、お供え物ってやつを頂きまして、
photo:08


これがさ、



まさかの中身チョコレートっていう( ̄◇ ̄;)



んでまぁそれだけならばまぁいいんだけど、
photo:09


ガラ!柄!



ガラが食いづれーし!



ま、食ったけどな♪( ´▽`)



そんなこんなで楽しい一日でした。



・・・なんか今日シンプルだな。



ま、たまにはこんなこともあるさ。



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452