おみやげたるや | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

おみやげたるや

毎日毎日浴びるように飲んでいたあの頃には到底及ばないものの、



このところの毎晩beerにより少しずつカンを取り戻しております。



こんばんわ。しごつーです。



今日はじーつーさんよりお土産を賜りました。
photo:01


しごつー最近顔出さないフシあるな。



照れ屋さんなんでしょうか。



栃木のお土産ということで、



いちごのきもち(とちおとめのチョコレート)と、なんか・・・、なに?これ。レモン牛乳の、なんかクルクルしたやつ。



美味しく頂きました。



良いですね。お土産ってやつは。



ちなみに私の済む多摩センターにもお土産スポットがありまして、
photo:02


見てください皆さん。正面に見えます滝。あれはシュバイツァーの滝といいまして、この名前はかの有名なシュバイツァー博士から--あぁ~っと舵が遅れた!あぶなぁ~~い!よけてよけてぇ~~!!



ふぅー、皆さん無事ですか?



ってコラぁ!!



舞浜行きたい熱の甚だしさたるや( ̄◇ ̄;)



こっち↓ね。
photo:03


しかし今日は休館日ということで、柵はってました。



不定休なんかな?



今月残りは休まず営業しているようなんだけれども、



にしてもさ、



行くとしたら調べるよね。



行って休みだったら凹むやん。



しかし今日、私は目撃してしまいました。



中国(っぽい)人たちがドギマギしとった( ̄◇ ̄;)



倫理的観点から写真撮影は控えましたが、



いやいやいやいや( ̄◇ ̄;)



調べるっしょ( ̄◇ ̄;)



でさ、



彼らはどーしたかっていうと、



まさか予想だにしていなかったんだけれども、隣のビルの工事の作業員の方が中国語(っぽかった)で対応していた。



・・・すげぇな( ̄◇ ̄;)



びっくりしたぜ。



彼は中国(っぽかった)人だったのだろうか。



でも複数の言語を扱える人々ってやっぱ憧れるよなぁ。



機会があったらエスパニョールやり直したいなぁ。。



なんつって、



今はそれどころじゃねーや!



んじゃまたな(^ー^)ノ





MC452