【アプリ紹介】TDR Wait Time | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

【アプリ紹介】TDR Wait Time

おっつー。しごつーです。



めっちゃ当たり前の話なんだけどさぁ、



電車って待たないといけないのマジダルくね?



いま代々木上原にいるんだけどさ、なんとなく各駅停車をスルーして急行を6分待つことにしてみたら、



6分のなげーことなげーこと( ̄◇ ̄;)



さみーことさみーこと。



そう考えると、シンプルな京王線で帰る方が合理的なのやもしれんな。



ってやべぇ( ̄◇ ̄;)アプリ紹介してねぇし(;゜0゜)



今回はこちら↓
photo:01


TDR Wait Times Tweet ヽ(;▽;)ノ



もう完全にタイトルから内容が察知できるアプリですね。



ナイスタイトル!!(笑)



Twitterと連動しているようで、
photo:02


いま○○が何分待ちですよーっていうのをタグつけてpostしてくれるんだと。ま、もちろんアトラクションと待ち時間の入力はユーザーがやるんだけど。



んで、
photo:03


まぁいま何が何分待ちかを見られるわけね。



やべーこれすげー便利じゃね!?って思ったあなた!



・・・ん?えっ、誰もいないの?んだよみんな賢けーな(笑)。



そう。上述の通りこれはユーザーの情報が頼りであるため、



①投稿ありき。逆に云うとそれがなければ機能しない。



②投稿の信憑性がはかれない。



という2つの問題があるわけだ。



・・・察しがいいな。わかったわかった。そこまで気付くとはなかなかだな。いま話すから待てってばに。



そうである。これらの問題点はたった1つのことで改善できるのだ!!



つ【ユーザー増加】



ユーザーが増えればpostも増えるし、さらに増えればまぁ情報の整合がとれて正確性も上がるっつーことですな。



わかったかい?



つまりオレがこれを紹介するのは、



みんなオレがこんど行くときまでにお友達に紹介しまくってガンガンユーザー増やしちゃってちょんまげ!!ってことなんだな♪( ´▽`)



つーわけでみんなよろしく♪(´ε` )
photo:04


んじゃまたな(^ー^)ノ笑





MC452