伏せ字でお送りします | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

伏せ字でお送りします

どーもしごつーです。



いやー、休日の使い方が下手くそだぁーーーーっ。



平日もそうだけど。



まだ新しい生活(笑)に慣れていないというか、うまくいっていないな。



しっかりしないと。



みんなでオレを応援してください。でもBlogは毎日やってるでしょ♪( ´▽`)



いやしかしね、ほんとほんと。



最近生ぬるいですな。もっと楽しいことを追い求めなきゃならんなーと思います。ドラマを求めないとね。また今日もどこかでドラマが起きることを期待して・・・



いや、ドラマは自分で生み出していかねばな。




--------話は変わりまして、--------



YouTubeってのがこれすげーでございますな。



てゆかまぁまたiPhoneなんだけどさ、



手軽。



お手軽だよ。ちょーお手軽。



AKB48ばっか見てるからなオレ。
photo:01


あ、ちげーこれEGA2-50だった。



こっちね↓
photo:02


最近、色んなとこでまた秋元先生がしゃべっていらっしゃるけれどもね、



色々考えさせられるわ。



まぁ元来誰かれって問わず人の話聞くのは大好きなんだけれども。ことにやはり成功している人の話ってのは聞いていて面白い。本人が生き生きとして喋るからかな。



AKB48さんはさ、まぁみなさんここにも散々書いているからご存知の通りジャンケンでセンバツメンバーを入れ替えたわけじゃないですか。



あれはね、すごく、すごくよかったと思う。



あれがヤラセか否かなんて野暮なことは云わないでいいじゃないか。もうね、そんなもんどっちでもいいんだ。入れ替えたっていう事実が必要なのさ。



ま、こじぱさんとかは残っているわけだけれども。



これね、すごく重要だと思うの。グループでやっている以上、個人の力とグループの力っていうのが両方必要なのね。SMAPとか見てみなさいよ。個々ががんばっていて尚且つグループでも頑張っていてさ。



ただ、AKB48さんぐらいになるとそれが難しいわけよね。人数が尋常じゃないからさ、必然的にあまりテレビに映らない人や喋らないひとが出てきてしまう。



で、いつもテレビではたかみなさんばかり喋るっていう。



それってどうなの?っていう。



もちろん悪いことばかりではないし、もちろんオレはたかみなさんが嫌いなわけでは決してない。



ただそれだとさ、たかみなさんが好きなのかAKB48さんが好きなのかよくわかんなくなっちゃうんじゃないかって。



例えば前田さんのことがすごく好きな方がいらっしゃって、でも今日のO.A.は前田さんがいないメンバーだということになったとする。はたしてこの方はその番組を見るのか?



ここが問題なんだと。



だって、前田さんが好きなのとAKB48さんが好きなのとではこれ全くの別物だからね。ただ前田さんの人気が上がるだけならAKB48の存在がただの踏み台でしかなくなってしまうから。だとしたらそんなもん早く卒業した方がいいよね(笑)。



そこで総合力を試されるのが今回の「入れ替え」だったんじゃないかと思うんだ。



誰がセンターだろうが誰が映らなかろうが、AKB48として応援する、というファンが"AKB48ファン"なんだと思うんだな。



どう?伝わった?わりと思いつきで書いたんで文章ががちゃがちゃしていますが。



あと先日秋元先生がおっしゃっていた「チャンスの順番」っていうお話もすごくよかった。テレビ的で(笑)。



ざっくりいうと、人間誰しもチャンスの順番がまわってくるから、そのまわってきたチャンスを絶対逃さないためにいつも努力しなさいってこと。



で、今回チャンスがまわってきたのがこの子ってわけだ↓
photo:03



ちげーか。これEGAだ。



この子ね↓
photo:04



ってまたちげーじゃねーか( ̄◇ ̄;)
これは・・・、誰!?爆
photo:05


↑この子ね。



あんだけ質の悪い(と大々的に申し上げてよいかわかりませんが)宣材撮ってさ、当然まぁメディアでは注目なんて毛ほどもされず。というところから一気に檜舞台ですよ。



チャンスの順番。



もちろん可愛いってのがアドバンテージであるからあれなんだけど。



彼女がこのチャンスの順番をモノにできるか、皆さんも見守りましょう。私も応援しています。



そして、どれだけ"AKB48ファン"を根づかせることができるのか、ということですね。これは秋元先生たちのサイドの問題ですが。



余談ですが、このBlogにちょいちょい登場するタ○オカくん(本人の名誉のため名前を伏せました)はすごいんですよ。
photo:06


もちろん彼にもPushしているメンバーがいて、すごくね、その方を応援していて、



でもね、それだけじゃないのさ。



Q10全話見てるからね。



しかも見られない日は録画。



以前にも触れたけどAKB48メンバーのBlogはもう何人ものそれをチェックしているという。



指原さんのBlogが良い良いとおっしゃっていました。



つー具合にさ、完全に"AKB48"を応援しているのよ。もちろん特定の方を第一に応援するんだけど、でも全体として大前提としてAKB48を応援している。そんな男なんですよタピ○カ(本人の名誉のため名前を伏せました)は。



彼の純真さには心を打たれました。



そんな純真なタピオ○(本人の名誉のため名前を伏せました)のためにも、そして○ピオカ(本人の名誉のため名前を伏せました)以外の全世界のファンのためにも、AKB48さんのご活躍に期待が高まりますね。



つーわけで、なんか結局タ○オカの話になってしまったな。



ちなみにしごつーの一番好きなメンバーは内田眞由美さん(16)なんですが、



「推しメン」って言葉あるじゃないですか。



あれすげーよな。オレはわりとはばからず「好き」とか云ってしまうけどさ。推しってお前。何に?何に推してんの?For what?(Double Meaning)



好きな人を推しってすごいよね。独占欲とかないのかな。そーゆーあれじゃねーのか。芸能人と結婚したいとかそーゆーのじゃねーんだなもはや。すげーでございますな。



オレ(22)は全然芸能人と結婚したいけどな。心は少年だからさ。



つーわけで、今後もタピ○カ(本人の名誉のため名前を伏せました)くんから目が離せないでございますな。



・・・シメのザツさ加減たるや( ̄◇ ̄;)





MC452