MH | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

MH

伝えたい 伝えられない

もどかしい気持ちで

この胸 はち切れそうだよ

内気な自分直せば

デートの約束も

照れずに言い出せるのに



(Every Little Thing)


どーも。しごつーです。

長らくお休みをさせて頂いておりまして、

ほんとすいません。

でもとりあえず気持ちに整理をつけて、

帰ってまいりました。

もうドラクエ漬けの日々ともいい加減オサラバします(嘘ね)。

ま、

いろいろあったんですね。

とは云っても、Blogが疎かになるようじゃだめですね。

私も自分に厳しくやろうと思います。

そろそろTo Doリストのアプリを活用しようと思います。

さてさて、

まぁ今日お伝えしたいことはいろいろなんですが、まずはここ最近の動きから。

先週土曜日↓
photo:01



職場の研修。

・・・めっちゃただの大学生のBlogだぁぁぁ~~~( ̄◇ ̄;)

ま、わいわいと楽しかったので、とりあえず楽しそうにしている写真だけでもと思いまして(プライバシー保護のため、画像には処理を施しております)。

今の職場は何気に短くなくて、

いろいろまぁ出会いや別れがあるんですが、今の流行りはこの男↓
photo:02



タピオカa.k.a.たっぴー(プライバシー保護のため画像には処理を施しております)。

この男、何せ巻き毛。

まじですげぇ。

神に愛された男とはまさに彼のことですな。

髪だけに。

ま、彼とはおよそ週に3回とか会っているので、折をみてこのBlogでも彼の生態について研究していきたいと思います。

からの、

今週アタマはですね、免許の更新に行ってまいりました。

こんなカッコで↓
photo:03



あ、ちげーこれ先週頂いたお花だ!

今日もおうちで綺麗に咲いていますd(^_^o)みんなありがとね(o^^o)

じゃなくて、府中にかちこんだギャングはこちら↓
photo:04



ただのギャングですねこれ。

BLACK MARKET爆弾

ブラックマーケットの活動についてはまたあとで言及するから待っててね(^ー^)ノ

して、

そんなギャングスタイルでアホみたいに初回講習を受けて参りましたよ。

新しい免許がこちら↓
photo:05


(プライバシー厳重保護のため、画像にはかなり念入りに処理を施しております)

写真よくね!?

かなりいい感じに撮れたと思うんだけどどうかな。

ま、このオレもようやっと写真撮られ慣れてきたかなぁ~ってかんじだよね( ̄◇ ̄;)

・・・のかな(笑)。

いろんなものに慣れてゆかなければなりませんね。

慣れといえば、




そう。iPhone。





アプリもそろそろ充実してまいりました。

iPhoneはね、こうやって自分好みにカスタマイズできるのがすばらしいね。

じゃ、

恒例のしごつーオススメアプリ紹介行くぜ!

今回はこちら↓
photo:06


ってお花!!

しつこくてすみません。もーなんか嬉しくて(o^^o)

何せ香りがね、もう・・・

話進めましょうか。

今回は二本立てでいくんですがまずはこちら!↓
photo:07


PEP。

何を隠そうこちらは、かなり初期の頃GASHIMAくんに教えて頂いたそれのうちのひとつです。

今までそんなに活用できてなかったんですが、

やっと使い方掴んだYo!

早い話いろいろ写真を加工できるアプリなんだけど(モザイクのアプリとは別ね)、

ガチャガチャオレが話てもしゃーないから見た方が早いか。

さっきのオレの写真憶えてる?

あれが、こう↓なる。
photo:08



わけねぇだろ!



・・・すみません。悪ふざけをしました。

正しくは、まず使用前がこちら↓
photo:09



んでこれがこのアプリの機能により、

こうなる↓
photo:10



すごくね。

ま、もちろん加工のバリエーションもいっぱいあって、使いこなしたらかなり楽しめそうな感じd(^_^o)

あとね、地味に「画像の回転」ってのができて、これがかなり助かる。

このケータイさ、自分の力じゃ画像の回転もできねーの。

だから次に紹介するアプリもこのままじゃ紹介できないとこだったけど、

こいつに救われました。

ありがとうPhotoshop。

そしてありがとうGASHIMAくん。




次行きます(笑)。

こちら↓見てください。
photo:11



あ、縦じゃ( ̄◇ ̄;)せっかく回転できるってのにDASH!

これね↓
photo:12



マッチパズル、というアプリ。

ま、名前の通りです。
photo:13



さまざまなパズル、といっても種類に限界はありますが、
photo:14



まぁ愉しませて頂いています。

海外製みたいで、

たまに日本語に奇跡が起きるのね(o^^o)
photo:15



↑もう何云いてぇんだみたいな(;゜0゜)

ま、それだけじゃなくフツーに難しい問題もたまにあって。

愉しませて頂いています。

始めはこんなん↓なんさ。
photo:16



えっ?って(笑)。
photo:17



こうして、
photo:18



まぁこうするよね。
photo:19



んでまぁたまに難しいのとかもあって、例の冒頭にあげたこれ↓
photo:20



悩んだ。1w程度悩んだ。

そんなとき、この男が全てを解決しました。

photo:21



またまた出ました(笑)。しごつーの右腕N氏(プライバシー保護のため、画像には処理を施しております)。

彼がいなければ私はこの問題から先に進めず、そのまま引きこもりになるところでした。

その節はお世話になりました(>人<;)笑

てなわけで、

いろいろあったここ数日でしたね。

「ヒマじゃね!?」ってツッコミは無しだぜベイべ。





なんてな!

さてさて茶番はここまでだぜ!

そう!ついに今日はこの日!第三金曜日!!

と云えばもちろんこれだよね!
↓↓↓↓↓


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

Monster House 2nd Anniversary
(The Beginning of Next Episode)
Presented By RWEMY
Supported By BLACK MARKET

9月17日(金曜)
イベント開始時間:夜11:30 朝5:00
Admission:3000円(1ドリンク付き)
Guest:2000円(1ドリンク付き)
場所:下北沢ReG
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-30-10
※年齢確認がありますので必ず18歳以上を証明できる身分証明書をお持ちください。

先月まで毎月第3金曜日に渋谷Ruido K2にて開催されていたもっとも勢いのあるパーティー、モンスターハウス!!
先月で終わってしまったはずがお客さんのサポートと続けて欲しいとのお言葉を多くの人からいただいたため、今月から下北沢ReGにて一月も休まずに復活!!
そしてなんとモンスターハウスは今月で2周年!!
今回も朝までガッチリPartyしてくれた女の子には数名限定でFITSコーポレーションから大人気香水をプレゼント!!
Season2のスタートと同時にテキーラガールやGoGo Dancerも加わってパワーアップしたモンスターハウスをお楽しみに!!
毎回来ていただいているお客さんも、まだ遊びに来た事がない人も今月17日は是非下北沢ReGに遊びに来てください!!


Live Performance By:
RWEMY
GASHIMA
TA-TI
C-ONE
MC452
Go'Xon a.k.a Malo
炎鬼
HOMEY
ANCELL

Dance Floor Spin By:
DJ K.A.S.A.
DJ Desire
DJ Yotti
DJ アキバ

Monster House Girl's :
みちゅたん
かぁにゃん
しのぶ
あやな
ばしこ
ぷっち
beeniegyals

GoGo Dancers:
みすず
えみ
あや


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ってなことで、

復活ですー!モンスターハウス!!

やったね!!(^ー^)ノ

ってことで、今宵下北沢で夏休み最後の思い出を作りたい奴らはドンギバでかちこんで来いやぁッ!!

しごつーの名前でゲストとるんで(あ、「しごつーのアメブロ」でも入れるけど)お越し頂ける方は是非是非ご連絡くださいな(^ー^)ノ

あっ、場所いちおここね↓
photo:22



ってことで、


んじゃ、またな!

ながながとここまで読んでくれたあなたにとって今日がとてもステキな一日になりますように(^ー^)ノ



なんて(笑)。





MC452