たいせつなひ | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

たいせつなひ

みなさん!

気づいてました?

今日は
rakugaki:01


です。

「ナンノハナシ?(;゜0゜)」

っていうみなさん。かんたんにいうと、なんかちょっとむかしにアメリカで飛行機がビルに突っ込んだ日です。

こんなザツな説明をすると反感を買うかもしれませんが、まぁそれについてはまたあとで。

でね、911ってのはこれ、実はこれすごいことなのよ。悪い意味で。

日本に限らず「~~の日」っていうのはわりと世界各国にあって、まぁたとえば日本で馴染み深いものの一つとして9/04はクレヨンの日とか?







うそうそうそごめん真面目に話すから聞いて( i _ i )

まぁ11/22いい夫婦の日だとかさ、祝日じゃなくてもね。

突然だけど1/19って何の日だとおもう?

まぁそんな引っ張る話でもないんだけどさ、119の合わせで救急の日、なんて云われたりします。

あ、いま余計な揚げ足取りしようとしたあなた、邪魔なんで失せてください(笑)。

ただね、まぁ救急の番号が119なのは日本だけであって、

勘のいい方はもうとっくにお気付きでしょう。

アメリカでは911なんさ。

わかる?これ。

アメリカでは本来救急の日であったはずの日があの日から真逆。いや、むしろその通りと云っていいのか?いやわからんけどさ、あんまよろしくない形でみんなの心に刻まれてしまったわけなのよね。

これはすげー。敵ながら天晴れだな。まさに痛いところを突いてきた。

ただテロの日付決める会議で
「えっ、ちょま、911ってやばくね?すげー!ぜってーインパクトあるって!ハンパねー!オレ天才かも!(in English)」
って云ってるやつがいたとしたらまじ天誅だけどな。

ま、なんにしてもそーゆーはなし。

オレもね、

WTC Bdg.の件については心が痛むよ。実際かなりの数の人が命を落としたのはおろか、経済損失やその他もろもろを考えると計り知れない被害が全世界に及んでいるわけですから。

恐らくだけどいまだにね。

ただですよ、

日本人・・・に限らずかな。みんな。

デカいことにばっか気をとられすぎていないか。

もっと身近に、見つめなければならないことがあるんじやなかいかなって。

例えばですよ。

昨年度、我が国における自殺者数がどれ程に上ったかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

ねぇ。

刑法改正(正しいか否かはさておき)により、本来ならありえない遡及適用が認められていることに疑問を感じている方はどれだけいらっしゃいますでしょうか。

ねぇ。

私は疑問に思っています。

みんな、大切なことから目を背けているんじゃないか?

オレはいやだな、なんかそーゆーの。

「知らない」じゃ済まされないんじゃないの?

We're all to blame.

だからオレはパンクスなんだと思う。

Carnival of sins is now about to begin

歯止めをかけなきゃいけない。

アナーキズムとか、アナルコ・キャピタリズムだとかっていうとオレの論点からはズレちゃうけど、オレはオレの意見を押し付けることよりも、いろんなことをいろんなひとに気づいてほしいのね。

気づいてくれ。

ねぇ。

気づいてよ。

教えてあげるからさ。

ん?

あぁ、そしたら教えてあげよう。

ここだよ↓
photo:01



っと!どうですかこの真面目な話から告知に繋げるスタイル!

そうです。

実はタイトルの「たいせつなひ」っていうのは、来週金曜日のことな!

ちょっとシリアスな気持ちで読んでくれたみんな、ごめんな!どうせアナルコ・キャピタリズムのあたりから肛門のことしか考えてなかったんだろこのエロ王子が!(*`へ´*)

ってなわけで来週金曜日はここに↓

K2でファイナルを迎えたモンスターハウスがReGにて復活します!

記念すべき移動第一発目なので是非是非遊びに来て下さい!

コメントかメッセージもらえたらゲストお取りします!

先月まで毎月第3金曜日に渋谷Ruido K2にて開催されていたもっとも勢いのあるパーティー、モンスターハウス!!
先月で終わってしまったはずがお客さんのサポートと続けて欲しいとのお言葉を多くの人からいただいたため、今月から下北沢ReGにて一月も休まずに復活!!
そしてなんとモンスターハウスは今月で2周年!!
今回も朝までガッチリPartyしてくれた女の子には数名限定でFITSコーポレーションから大人気香水をプレゼント!!
Season2のスタートと同時にテキーラガールやGoGo Dancerも加わってパワーアップしたモンスターハウスをお楽しみに!!
毎回来ていただいているお客さんも、まだ遊びに来た事がない人も今月17日は是非下北沢ReGに遊びに来てください!!

ゲストとって欲しい人はHolla!!!!!

Monster House 2nd Anniversary
(The Beginning of Next Episode)
Presented By RWEMY
Supported By BLACK MARKET
9月17日(金曜)
イベント開始時間:夜11:30 朝5:00
Admission:3000円(1ドリンク付き)
Guest:2000円(1ドリンク付き)
場所:下北沢ReG
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-30-10

Live Performance By:
RWEMY
GASHIMA
TA-TI
C-ONE
MC452
Go'Xon a.k.a Malo
炎鬼
HOMEY
ANCELL

Dance Floor Spin By:
DJ K.A.S.A.
DJ Desire
DJ Yotti
DJ アキバ

Monster House Girl's :
みちゅたん
かぁにゃん
しのぶ
あやな
ばしこ
ぷっち
beeniegyals

GoGo Dancers:
みすず
えみ
あや




っということで、

ついに!

ついに告知の中で私の名前がしっかり記載されました!

これは記念すべき事です!

いろんな記念の意をこめて歌います。

みんな応援しにきてちょうだい(^ー^)ノ


んじゃまたな!





MC452