Monster Houseについて | MC452 オフィシャルブログ 「大都会での粋な日々」 Powered by Ameba

Monster Houseについて

こんばんは。しごつーです。


ライヴのときにもちょっとお話をしたんですが、僕とMonster Houseについてお話させてください。


私は、もうこの…、一年ぐらいかな。Monster Houseに遊びにいくようになってから。


M.N.B.を透してまぁHIP HOPの世界を教えてもらって、でMonster Houseにも遊びに行くようになって。始めは何てゆーか、ショーケース以外の楽しみ方がわからなくて、


でもRWEMYくんのライヴがハンパなくカッコいいっていうのはすぐにわかった。


ただオレはまぁガチのHIP HOPではないから、別の世界のもんなんかなぁなんて思ってたのね。


それを変えてくれたのがANCELLくんなんだな。


初めてANCELLくんのライヴを見たとき、確か八王子だったかなぁ。すごく感動した。


これだ!って。


オレがやりたかったやつがあった!って。


こんなにポップな人間が夜のクラブをわかせるんだと。


RWEMYくんとはまた違うけど、すげーカッコイイのね。


したらさ、そのANCELLがMonster House出てんのね。笑うべ。カレーとハンバーグみたいなもんで。そっから毎月第三金曜日の予定が決まった。


M.N.B.も出るようになって、


他の出演者とも少しずつ仲良くなって、


やっぱ、毎回行ってて良かったなって思う。


最近はDJタイムも楽しめるようになってきて、Yottiさんの、アキバさんのすごさもまた改めてわかってきた。


今じゃアキバさんともフツーに話す仲に。


そうそう、Monster Houseはね、GASHIMAくんも出るようになってね。


それまではRWEMYくんとの曲とか、FOURDくんのときにサイドキックしてたりとか、


なんかあの人めっちゃEnjoyしてんなーって思ってたら、


…ラップめっちゃカッコいいのな。


ハンバーグのカレーにエビフライが乗った瞬間だった。


GASHIMAくんはすごい。


すごいぞ彼は。


その頃にはオレも曲をちらほらやって、ステージングについてもより意識するようになってライヴを見るようになってたんだけど、


やっぱ彼はすごい。もちろんラップもすごい緻密でカッコよくて、メッセージもしっかりしてて、


加えてあのステージング。


ライヴめっちゃ楽しいからな。


ライヴの時もそうだしDJタイムも。自分も誰よりも楽しんでいるのはもちろん、


いつも来てる人にも、あまり慣れていない人にも楽しめるように配慮した楽しみ方をしていらっしゃる。


彼はすごい。


いつもお勉強させて頂いています。


ついでにお勉強の話をすると、WHITE JAMさんのステージングは本当にお勉強させて頂くことばかりで、


もうこの場を借りて云うんだけど一昨日からオレNIKKIさんのマイクの持ち方パクっています。勝手に。


NIKKIさんごめんなさい。

でも好きなんです。


WHITE JAMも、


GASHIMAくんも、


Monster Houseも。


Monster Houseから多少話ズレましたね。


ま、とにかくね、Monster Houseはすごいの。


んでさぁ、毎月Monster House行ってて、しだいにRWEMYくんに云われるようになるわけね。


…焦るよね。


めっちゃ葛藤した。


だってお前、Monster Houseだよ。あの出演者陣だよ?


ビビるでしょ。


しかもオレ夜とかお客さん呼べないしっつって。


でも、Monster Houseのお客さんはやっぱ、あったかかった。


めっちゃ楽しんでやらせて頂けた。


ライヴのあとも何人かほめてくれる方がいて、


アホみたいに喜びました。やっぱお世辞でも嬉しいよね(笑)。


みんなあったかいMonster House。


出演者も、みんな仲良し。


それがさ、


そんなMonster Houseがさ、


次で終わりは無ェだろ。


オレ何もMonster Houseに恩返しできてねーし。


いろいろもらってばっかなのに。C-ONEにクッションまでもらったしね(笑)。


Monster House、オレは次回全力で、本当に間違いないライヴをしようと思います。いや、します。


だから、これを見ているみんなにも応援しに来て欲しい。


次回Monster Houseは8月20日。


是非。いや、絶対空けといてね。っていうか空けると他が入ってまずいからMonster Houseで埋めといてくれって話なんだけどさ。


連絡頂ければゲストとるんで、云ってください。


なんか、いろいろ思い出しながら書いてたらこんな時間になってしまった。


今月のMonster Houseレポは明日だな。


ついでにまた明日今後のしごつーのライヴスケジュールも上げときます。K2で歌えるのもあと何回だろ。


感慨深いな。


ま、


明日テストもあるし、今日はもう寝るわ。


おやすみ!!





MC452